All archives    Admin

2015'09.22 (Tue)

1時間半待ち(爆)

昨日は午後から直友さんとデートをしました~
カフカの観劇のために、遠方から来られた直友さんです。
ゆっくりペースでのロケ地巡りを楽しみました。

最初に行ったのは、リグナ東京ショールーム☆
私は何度目になるのかな?(笑)
カフェで休憩もできるので、おしゃべりを兼ねて行くのに丁度良い場所ですよね
家具の配置が少し変わり、入口正面にあったここポキコーナーはなくなっていました。
ドラマのポスターなどはそのままでしたけど、ソファーは階段下のスペースに置かれていましたよ~。
イズムロケのときの家具は、ほとんどがまだあったと思います。

リグナ16 リグナ17
前回来たときに写真を取り損ねたピストル~
それと、ハンモックで揺れてる姿があまりにキュートだったクマちゃん

次に向かったのは、最新ロケ地の浅草です。
雷門には行かなくてもいいってことだったので、つくばEXで浅草へ
本とさや1 駅のすぐ近くの焼肉の本とさや☆
中には入っていませんが(笑)
夕方遅くにもお店の前を覗いてみたら、数人並んで待っている人がいましたわ。

浅草でのお目当てのお店はもちろん 浅草浪花家1 でしたが。。。
やきそばは一日限定20食なのでもうないだろうとは思いましたが、まさかたいやきまで売り切れとは!!
お店ではせっせとたいやき生産中でしたが、全部予約の分だそうです。
しかも店内の入店待ちは大行列で、1時間半待ちとのことでした~。
でも時間に余裕があったので、おしゃべりしながら根気よく待ちましたとも。
外で待つのに最適なお天気で良かったです(笑)

待っている人の大部分は、かき氷が目当てのようです。
確かにかき氷も美味しそうだったんですが、私たちが頼んだのはそれではなく。。。
浅草浪花家3  さて、これは何でしょうか?

【More】

浅草浪花家4 答えはミルクコーヒーしるこです。
イズムのロケでは、たいやきを立ち食いした後に、店内でやきそばとこれを食べたそうです。
残念ながら放送されませんでしたけど~。
ロケの翌日にたいやきを買いにこちらに来たときに、店内でやきそばとなんちゃらを食べたとお聞きしたんですが、そのときはあまり気にしていなかったんですよ。
放送ではやきそばだけだったので、それ以外に食べたのは何だかわからず
店内で待っているとき、店の奥で私が話を聞いたお兄さんが氷を削ってた~(笑)
私のことを覚えていてくれたようで、ペコリとしてくださったので、すかさず聞きましたとも
もちろん迷わずそれを注文です。
私たち以外は、店内の全員がかき氷を食べていましたけどね。

ミルクコーヒーの中に、ほんのり甘い小豆と白玉が沈んでいます。
温かいのと冷たいのがあるそうですが、暑かったので冷たいのをチョイス♪
これが意外とイケました。
ロケの話を聞けるような状況ではなかったので、そのときの様子はわかりませんけど、同じものを食べられただけで満足~
やきそばはまたそのうちリベンジしたいと思います。
ちなみに昨日は1時過ぎくらいに、やきそばは終わってしまったそうで。
イズム放送直後&連休が重なったので、仕方ないですね。
今後遠くからわざわざ行かれるのでしたら、事前に確認した方が良いかもしれません。
4時前に着いたのに、たいやきも売り切れだったし

浅草浪花家2 人が写らないように壁だけ激写(爆)
今回1回だけの観劇をされた直友さんから、舞台の感想をいろいろとお聞きしたり、楽しいデートになりました。
20:41  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2541-829afdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |