カフカ凱旋公演 2本目

1日置いて、2回目のカフカ鑑賞に昨夜行ってきました。
これは後から増えた分ね(笑)
遠方から上京される直友さんがこの日に行くということで、チケットがあるかなぁとさい芸のサイトでチェックしたら、1枚だけ前方端っこの席が残っていたんですよね。
その時点でFBIのチケットが届いていなかったから、端でも前方席を押さえておきたかったの。
舞台全体を観るには不向きですけど、前方ならではの迫力はバッチリ感じられます

昨日はしとしと雨
カフカに雨はお似合いなんて言いましたが、自分で行くならやっぱり雨は避けて欲しいわ。。。
せっかく遠くからいらした直友さんと一緒なので、ロケ地で軽くお食事を♪
2度目のじゃんがららあめんです。
じゃんがら7 お店で一番人気の九州じゃんがら全部入り☆
こぼんしゃんよりあっさりマイルドなスープで、個人的にはこっちの方が好きかも。

3人で行きましたが、席は全員バラバラ~(笑)
水曜日に萎れかかっていたお花はすっかり撤去されて、新しい?りえちゃん宛てのものが一つだけになっていました。
休憩のときに当日券の抽選をしていたので、様子を見ていたら。。。
10人弱くらいの人がいて、舞台写真が一番出ていたようです。
ロンドンのプログラムが欲しいなぁ。 
でも一番当たりが少ないんだろうなぁ。
こういうときは自分では一番いらないものが出たりしそうだなぁ。
もし来週気が向いたら、運だめしに来ようかなぁなんて考えてみちゃったりね。

舞台は何回観ても不思議と飽きないんですよね。
時々フッと意識がなくなりそうな瞬間があるのは内緒
昨日は平日の夜ということもあってか、男性の方も多かったです。
大島さんはホント変わらずの美しさ~
帰りに直友さんと話していたんですが、白いパンツが真っ白で汚れが全くないのが凄いなと!
そういうところが大島さんのキャラなのかもしれませんね。

一つ残念というか、アレっと思ったのがカーテンコール。。。
2回目のカーテンコールのあと、自然と拍手が小さくなっていき、そのままアナウンスが流れて終わってしまいました
23日に行ったときは、2回目で立つ人がパラパラで、その後に拍手が更に大きくなり一気に全員立ちあがっていたんですけどね。
3回目でスタンディングが何となく定着しているのかと思っていたのに、昨夜のあっけなさに少し驚いてしまいました。
決して舞台そのものがおかしかったとかではないと思います。
早く帰らないといけない人が多かったとか?

それとは関係ないでしょうけど、役者さんのテンションが若干低かったような気がしないでもなく。。。
23日に観て印象的だった少女の涙が、昨日は気にして観ていましたが確認できず。
カフカくんも23日は、目から鼻からダラダラ状態だったのに、昨日はそこまでではなかったんじゃないかな。
やっぱり舞台は生モノなんですよね。
もちろん昨日の舞台が盛り上がらなかったとかではないですよ。
その点は誤解なきようお願いします。
いつ観ても一番安定しているのは、やはり大島さんかもしれませんね~。
そういうキャラだと思うし。
昨日改めて発見したのは、星野ちゃんてこんなにスタイルが良かったのねってこと。
目の前で見上げたら、足がすごく長く見えました~。
今頃気がついてごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming