カフカ凱旋公演@当日券

ということで、昨夜行っちゃいました~(笑)
お仕事の入る可能性がほぼなくなったので、急遽思いきって行くことにして、当日券発売時間を目指して
今週で大島さんに逢えるのは、本当に最後ですからね。
行けるチャンスがあるなら、悩んでないで行っちゃえよと半ばやけくそ気味。
開場前の列に並んでいたのは、当日券を購入する人と、予約済みの引換券を持っている人が半々だったでしょうか。
5時半の時点で20人弱くらい?
その後どれくらいの人が来たのかはわかりませんが、やはりそれほど多くないですね。
残っている席は、かなりバラバラ。。。
前の方はもうなくて、私はケチって2階のサイドのA席にしておきました
1階はほぼ満席でしたが、2階の後列はかなり空きがあったかな。

さい芸の2階のサイド席は初めてでしたけど、予想していた以上に舞台が見切れます
これは背もたれに寄りかかっては観られないわ。
イスは舞台に向かって斜めになっているので、ほぼ全員が少し乗り出すようにして観ることになりますね。
手すりが細いスチールとかで、隙間から舞台が見えるならまだ良いのに。
NY公演のときにサイド席でも観たんですけど、そのときはゆったり座っても全然見切れることがなかったんですよね~。
壁側が通路になっていて、手すりのすぐ上からの視線になります。
手すりが肘掛のような感じって言うと、わかるでしょうか。
イスの設置のされ方が逆なんですよね。
コクーンのサイド席も、ここと同じ感じでとても見難いって話を聞きますし。
まぁどうでもいい余談ですが。。。

それは納得の上で買った席だし、一度くらい上空からの景色を観たいと思ったのでOKです。
上空から観るセットの動きは本当に素晴らしいですね。
大きな森のセットがグルグルするところなんて、まるで舞台が生きているかのよう
大島さんがカフカを導くシーンでは、会場全体を包み込むような大島さんオーラを感じました。
上から観たら、大島さんの髪型って意外とぺちゃんこでした(笑)
それに比べて佐伯さんの前髪の盛り上がりが凄かった!
あれは被り物ですか??

さて、当日券で行こうと思ったきっかけのくじ引きですが。。。
カフカ凱旋公演当日券1→→→→→カフカ凱旋公演当日券2
こんな結果に(爆)
舞台写真が一番多いというのは聞いていましたけど、写真だったら絶対に選んだであろう雨のシーンの写真が品切れなんて~~~。
ハズレなしの福引なんて、こんなもんですね。
でも行ったことに後悔はありません!

それとこれも余談ですが、帰りの首都高が工事のための車線規制で渋滞個所あり。
直人さんはどのルートで帰られたのかしら?と、そんなどうでもいいことが頭に浮かんだ夜の渋滞でした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming