All archives    Admin

2015'10.03 (Sat)

前夜祭~♪

明日の千穐楽の前に、今夜は前夜祭
あっ、今日は観劇はしてません(笑)
夕方のまだ明るいうちに、直友さんと浅草で待ち合わせをしました。
浅草雷門 雷門の周辺はすごい人混み
しかも外国人の観光客率がめちゃくちゃ高いです。
直友さんは浅草へはほとんど来たことがないとのことでしたので、浅草らしいこちらにご案内♪
神谷バー1 下町らしさを味わえる有名なバー
直人さんがずっと以前に、お父様と2人で飲んだと何かに書かれていたお店です。
店内はほぼ満席で、猥雑な雰囲気もまた人気だったりするのでしょうか。
神谷バー2 神谷バー3
直人さんが飲まれたのは看板メニューのデンキブランとのことでしたが、私がこれを飲んじゃうとちょっと危険
なので飲みやすそうな電氣ブランサワーをアルコール薄目で作ってもらいました。
本来はもう少し琥珀色だと思います。
かなり甘いカクテルですが、おつまみとともに美味しくいただきました~。

サクッと切り上げて、人混みの仲見世から浅草寺を抜けて、国際通り方面へ!
本当は今日は行く予定ではなかったんですが、まだ本命の予約までには時間があったので、その前にもう一軒(笑)
浅草浪花家5 浅草浪花家6
たい焼きの浅草浪花家さんで、たい焼きでもやきそばでもなく、人気のかき氷を食べました。
これはシンプルなきな粉、黒蜜をかけていただきます。
氷がフワフワで美味しかったです。
先日に比べたら行列はずっと短くて、待ち時間は30分弱で済みました

さぁやっと本命のお店に

【More】

本とさや2 焼肉の本とさや☆
直友さんが予約をしてくれて、イズムロケで使った本館1階の座敷に座れましたよ。
本とさや3 撮影ではテーブルの向きを変えてますね。

本とさや4 本とさや5
メインは特上骨付カルビ、1人前で大きな骨付きが2つ乗ってました~
やき始めて少ししてから、期待を裏切らずに網の上は大炎上しまして、焦ってお肉をひっくり返したりしていたので写真はなし(爆)
久しぶりの贅沢な焼肉にテンションが上がります
他にお得なカルビやタンやサラダを食べて、〆はもちろん
裏メニューの青春ラーメン(普通に注文OK)本とさや6
本とさや7 3人で分け合って食べました♪
スープはピリ辛ですがコクがあって、玉子がマイルドでウマウマ
焼肉はお高いし・・・と思っていましたが、1人前でもボリュームがあるので、それなりに食べて3人で1万円かかりませんでした
ガンガン飲んじゃったら別ですよ(笑)

1階のお座敷には、壁一面にビッシリとサインが飾られています。
本とさや8 最新の2枚になるのかな?
行ったときはまだ座敷には人が少なくて、サインやお席の写真が取れて良かったです。
帰る少し前には、お隣の席にお笑い芸人さんのグループがいらっしゃいました。
私でも名前を知っている方でしたよ
出○さんが・・・とか、さ○まさんが・・・とか、大きな声で普通にお話しされているので、気になるじゃないの(笑)
いろいろと楽しい前夜祭になりました~
23:58  |  ロケ地関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

神谷バー、懐かしい(笑) あれは、nao0719@diaryでしたっけ。パチパチに連載していた・・。お客さんの年齢層が高いから、あそこで飲んでいても気がつかれなかったのかも・・と当時思いましたけど。
デンキブラン飲んだことあるけど、結構強いお酒で(笑)

イズムの雷門前での撮影の時、まわりは外国の方が多かったのかな~と思いましたが・・(^^;)
浪速家さん、混んでるんですね(^^;) 本家の麻布十番のお店も、たい焼き買うのに、並んでますしね。
焼肉も美味しそう~。いつもいろいろ見せていただいて、ありがとうございます!!
shin | 2015年10月06日(火) 14:28 | URL | コメント編集

>shinさん、こんばんは。
神谷バーの話は10年以上前のことですよね。
実はshinさんのブログで確認させていただいたんです。
ありがとうございます。<(_)>
神谷バーの名前がずっと頭の片隅に残っていたけど、今まで行くチャンスがなく。。。
今回初めて行けました♪
店内は雑踏状態で、想像以上に下町チックでした(笑)
デンキブランは甘いけどアルコール度数が強くて、危なそうなお酒ですね~(^^;

最近の浅草は本当に外国の方が多いです。ビックリします!
浪花家さんは午前中ならあまり並ばないでも入れそうですよ。
店内がとても狭くて、人気のかき氷など一つずつ丁寧に作っているので、回転率が悪いんですよね。
これからの寒い時期は、少しは落ち着くかもしれませんね。
焼き肉のお店も期待を裏切らないお味ですので、是非行ってみてくださ~い!
上着などを入れておく袋が用意されているくらいなので、匂いがしっかり付く覚悟でどうぞ(笑)
しましまゼブラ | 2015年10月06日(火) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2549-76b8390b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |