弓道小僧の感想(笑)

先日のイズムの弓道ロケを観た友人が、感想を送ってくれました~。
素人にはわからない“なるほどぉ~”な話もあったので、ご紹介させていただきますね。
現役弓道部員の息子くんは、「未熟者の俺が言うのもなんですが、射型が綺麗なので、稽古すれば上手になりそう」と呟いていたんですって。
弓道を今後もいろいろな所でやってみせて欲しいとも。
それがきっかけで、弓道人口が増えればいいなぁと言っていたそうです。
直人さんや神木くんの射型は、某芸人さんたちよりもずっと美しいと思ったらしくて、そんな感想を聞けてとても嬉しくなりました

友人も立ち姿がさまになっているし、袴でも足の長いのがわかりましたねって
矢を引くときの腕がプルプル震える様子にも、ウットリだったみたい。
一つだけ残念だったのが、上着は身体にフィットした半袖だともっと格好良かったと思いますとのこと。
長袖や弛めの上着は、矢が触れると危険なんだそうです。
男性の先生も半袖のピッタリした上着でしたものね。
半袖だったら二の腕のプルプル感が、もっと堪能できたんじゃないかと思うと、ちょっと残念だわ~。
とにかく所作が綺麗なことは、視聴者にもしっかり伝わりましたよね。

それと明日の午前中は、シンガポールのラジオで直人さんのコメントが流れるとか
現地の日本人向けの番組のようですね。
FM 96.3 SMILE WAVE】のツイによりますと、
明日(9日)の番組では、村上春樹原作 X 蜷川幸雄演出による奇跡のコラボレーション、舞台「海辺のカフカ」に出演の藤木直人さんと古畑新之さんのお二人からリスナーの皆さんにメッセージをいただきました!
とあります。

PCなら↑のサイトの“ click here”のところから、ラジオは聴けそう♪
日本との時差が-1時間なので、日本時間の午前8時~10時でOKなのかな?
合ってますか? って誰に聞いているのやら
2時間の番組なので、何時くらいに流れるのか事前にわかると助かるんですが。。。
それにしても日本に居ながら、シンガポールのラジオ番組が聴けるなんて、便利な世の中になったもんだわ。

コメントの投稿

非公開コメント

未熟者の感想を載せていただきありがとうございます
半袖筋肉プルプルが心のこりです
かっこいい人は何をやってもかっこいいってことですね

>弓道小僧の母さま、こんばんは。
こちらこそ感想を聞かせていただけて、感謝ですよ。
やっている人の感想などは、とても気になるものですから(^^ゞ
弓道一筋の息子くんに認めてもらえて、自分のことのように嬉しかったです♪
ホントホント、半袖での腕のプルプルが観たかった~(笑)
また何かの機会に弓道をやってくれると良いですね。
息子くんの今後の活躍も応援しています。(^^)v
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming