マニアックですか?(笑)

先週から直人さんのタイトルコールが入るようになった「TOYOTA Athlete Beat」
先週は頭の部分が録音できなかったんですが、今週は大丈夫でした~
直人さんのタイトルコールは、番組内に何種類あるのか?なんてことが気になり。。。
それならタイトルコール集を作ってしまえと、編集してみましたよん。
TOYOTA Athlete Beat タイトルコール集
決して某自動車メーカーの回し者ではありません

いかがでしょうか?
音楽が違うだけで、言い方はほとんど同じかと思いきや、こうして続けて聴くとそれぞれ違いますね~。
Legend Storyのコールはどうしてこうなったの?ってくらい、色気がダダ漏れ
最近の直人さんはスポーツ好きを隠すことなく前面に押し出しているし、やっていて楽しいお仕事でしょうね。
是非東京オリンピックを目標に、長~く続く番組になると良いですね。

それにしてもマニアックなことしてるよね・・・と思っていたら、直友さんのブログに直人さんのファンはマニアックな人が多いという記事があって、自分のことを言われているようで思わず苦笑しちゃいました。
そうなんですよね、直人さんのファンになってから、美しいものをより美しく残したいというか(笑)
周りに同じような人が多いから、マニアックさに益々磨きがかかったというか(爆)
元々はパソコンの知識なんて全然なかったのに、いろいろと教えてもらったり自分で調べたりしながら、できることが少しずつ増えていきました。
これからも皆さま、よろしくお願いしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

しましまさん、こんばんは~。
はい、マニアックで~す!(笑)
昨日のシンガポールのラジオもですが、いつも音声をアップしてくださって嬉しいです。ありがとうございます~。
今回のコールも、こうやって並べてもらえると違いが良く分かって、かつうっとりで、ニヤニヤしちゃいましたよ(笑)
私も映像の方は、何種類ものCMや予告を捕獲したり、○○(役名)SP作ったり、キ○シーンSP(笑)作ったり、レーベル印刷したりとかしてますが、PCの方は全然ダメ~。
一向に上達しませんわv-356
でもふと、私も究極のマニアックかも~?と気付きました(笑)
そういえば、ストーカーか!?ってくらいガン見して描いてるんでした(爆)

みなさん、努力を惜しまず!と言う感じですよね。
直人ファンの人は本当に凄いです!
美しいものをより美しく残したいと思わせる、罪なお人だから~でしょうかね?(笑)

>ちぃなさん、こんばんは~。
こういうのをマニアックと呼ばずして、何をマニアックというのか!って感じでしょうか(笑)
音声のアップは、ブログのファイルとしてアップできる容量内の、短いものしかできませんけどね。
こういう作業は嫌いではないので、お役に立てて嬉しいです。
今回のコールは、何パターンも録ったんでしょうか?
続けて聴くのも楽しいですよね~。(自画自賛?!(^^ゞ)

まずは映像の保存から深みにはまっていったんですよね。
レコーダーの普及し始めた時期だったので、いろいろと編集できるのが楽しくて、夢中でやっていた気がします。
最近はかなり緩くなりましたけど、それでも○○SPを作るのは、当然の作業になってますし~。
PCは私もちゃんと習ったことはなくて、失敗を繰り返しながら何とかやってます。
事務仕事でPCを使えと言われても、全然使えないでしょう。(^^;
個人的にはスマホをもっと使いこなせるようになりたいです~。

そうそう、ちぃなさんには絵を描くという素晴らしい技術があるじゃないですか!!
絵を描いている時なら、どんなにガン見しても犯罪にはなりませんものね(笑)
今後も直人画を描き続けてくださいね。
ちぃなさんがいつまでも描きたいと思えるように、直人さんにこの先も頑張ってもらわないと~(^^)
段々と若さが衰えようと、年齢なりの目じりのしわとか好きなんです♪(爆)

直人ファンの皆さんには、いつも本当にたくさんのパワーをもらっています。
直友さんに会うときは、自分もきちんとしていたいなと思いますし。
それに直人さんのファンとして、恥ずかしくない自分でいたいです。
罪なお人ですが、出逢えたことに感謝しかないですよね。
って、久しぶりに熱く語っちゃったわ(大爆)

やってますね~(笑)

マニアックです(笑) いいですね~
そうそう、最近は結構緩くなったけれど、捕獲作業は皆さん熱心だったし、周りがみんなそうだったから、そういうものだと思っていました。
直人が映ってるものだけじゃなくて、名前が出たものとか、諸々ね~。
おかげで、たまりにたまったディスクや紙モノ(^^;) 課題はその整理なんだけど(笑) まあ、自己満足の世界です(笑)
そうそう、ディスクの売り場とかが狭くなったと愚痴っていたら、ディスクには落とさずに、見たら消すか、HDDを増やしていく人が多いんだよと言われました(^^;)
でも、美しいものは、美しいままに残したい・・ですよね。
PCはよくわからなくて・・。画像加工とか、皆さんすごいな~といつも思ってます(笑)

やっちゃいました~(笑)

>shinさん、こんばんは。
こんなことをやった直後に、shinさんのブログの記事を見て、そうだよねぇと大笑いでした~(^^ゞ
基本は自分でやっていて楽しいからやるんですよね。
誰かに命令されたわけではないけど、それが当たり前だと思っていたし。
やらないと気持ちが悪いというか、スッキリしない(笑)
私は紙ものは昔からユルユルでしたけど、映像はそこそここだわっていたかな~。
整理は私も全然ダメです。。。(^^;
古いものの中には再生できないディスクもあると思いますけど、持っているという事実に満足しているのかも(爆)
そうか、最近はHDD派が増えているんですね。
万が一を考えるとHDDだけは怖くて、ディスクにも残したくなってしまう人間なので、HDDを増やすのをやめたんだよなぁ。

いろいろな情報も記憶があいまい過ぎて、困ったときはいつもshinさんのブログのお世話になってます。
ありがとうございます!
得手不得手がありつつも、頑張っている皆さまからいっぱい影響を受けてます。
美しいものは、美しいまま残したいと思わせてくれる御人がいる限り、この気持ちは変わらないでしょうね。
マニアック万歳です♪(笑)
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming