東京の夜空

昨日はオリオン座流星群がピークというニュースを見て、夜更かし&宇宙大好き婆がここでも見えるかなぁと言いだしまして~。
ダメ元で日付けが変わる少し前くらいに、土手まで夜空を眺めに行ってみました。
暗いので定かではありませんが、数人お仲間がいたような(笑)
土手の上なので、空は頭上いっぱいに広がっています。
しかし雲が多し。。。
10分くらいで雲は流れていったけど、目を凝らしても星が数個やっと見える程度
オリオン座すら、確定できませぬ

東京の空って、こんなに白っぽかったでしたっけ?
都心ではないので、ビルの照明などはそんなにないはずですが、空の色そのものが薄ぼんやりしてました。
街灯だったり、川向うの高速道路の照明などあるから、やっぱり仕方ないのかしらん。
この状況では、流れ星を見つけるのはまず無理でしょう。
諦めてトボトボと帰りましたけど、もしババ様が一人で行ってたら、怪しい高齢者が徘徊していると通報されたかもね~。

今日の昼間に空を見上げたら、晴れていてもやっぱり空が白っぽいわ。
真っ青に澄んだ青空プリーズ!
東京の空でもいつかまた、星がクッキリハッキリ見られますように。。。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming