All archives    Admin

2015'10.28 (Wed)

にっこり♪

にっこり笑顔で行ってらっしゃ~い
シンガポール公演の成功をお祈りしています。

シンガポールでカフカが上演される劇場は、ドリアン風の外観らしいですが(笑)
にっこり ←これは“にっこり”という名前の梨
友人からのいただき物で、とにかく大きくて重いです。
壊れ物のようにプチプチに包まれ、1個ずつ箱に詰められた状態で届きましたよ。
隣の普通よく見るようなりんごの重さが340gなのに比べて、にっこりはなんと800gもありました~!!
この梨は栃木県の特産品なんですね。
名前はにっこり笑顔になるからだと思っていたら、日光と梨の音読みを合わせて名付けられたとのこと。
切って食べるのが、勿体ない感じです。
13:56  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2565-2bfad5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |