歌舞伎座で幕見♪

すっごく久しぶりに、歌舞伎座で幕見をしました。
御年2歳の初お目見得を見に行こうかなぁと思っていたら、直友さんも幕見を考えているとお聞きして、それならとご一緒していただきました~♪
夜の部の幕見席の発売開始時間は2:50でしたが、1時半過ぎで20人以上の人が並んでいるんですよ
歌舞伎界の未来を担う初お目見得とあって、やはり噂通りの人気ぶり。
発売開始までとその後の集合時間まで、それぞれ1時間以上ありましたが、直友さんと一緒だったので、楽しくおしゃべりしていたらあっという間でした
座って待てる人数に入れたし、雨にも濡れない位置だったので良かったです。
それにおしゃべりの中身はほとんど直人さん事でも、あまり周りを気にする必要がないので気が楽~(笑)
偶然目に入ったお隣の奥様の待ち受け画面は、猿之助さん@ワンピースでしたしね。

観たのは以下の二つの演目です。

一、江戸花成田面影(えどのはななりたのおもかげ)
   堀越勸玄 初お目見得
二、元禄忠臣蔵(げんろくちゅうしんぐら)
   仙石屋敷

江戸花成田面影は17分で1000円、元禄忠臣蔵は70分で1000円。
まっ、ご祝儀価格でしょうね
立ち見の人もいっぱいで、チケットは完売だったのかな。
海老蔵さんのご子息勸玄(かんげん)くんは、2歳にして立派に初舞台を勤めていらっしゃいましたわ。
これぞ梨園のDNAなんでしょう。 大したものでございます。
予習を全くしないで行ったので、キリッとしたイケメンなお人が誰かわからず。。。
後で配役を確認したら、あれは染五郎さんだったんですね。

忠臣蔵は大石内蔵助を演じる仁左衛門さんのための演目でした~
あの気品はまだまだ健在、この先もお身体に気をつけて、いつまでもご活躍していただきたいと思いました。
歌舞伎役者さんは、本当にハードワークですからね。
舞台上に赤穂浪士たちがワラワラと登場して、思わず人数を数えたくなったり~。
後ろで尋問の記録をしているお方たちが、本当に筆で書いているのが見えて、すごいなぁと妙な所で感心しちゃったり。
幕見席の2列目ほぼ中央に座れたので、距離はありますが視界は良好。
これを2000円ほどで楽しめる歌舞伎座の幕見席は、素晴らしいエンターテインメントですね。

終わってからも、カフェでお茶しながらおしゃべりは続く~。
歌舞伎を観に行ったのに、話題の9割は直人さんのこと
あんこパイ 銀座木村屋カフェのあんこパイ☆
見た目はと思いますが、お味はグッドでしたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming