スポケーンの左手

韓国に行けない私は、別の舞台で我慢我慢。
ってことではないですけど。
カフカ@ソウル公演は順調に始まったようですね。
韓国語の検索はお手上げ状態なんですが、皆さまの素晴らしい検索能力に助けられて、あちらでの様子をいろいろと観ることができてありがたいです~。
大島さんなお人は、雰囲気が更に女性らしく見えるのは気のせいでしょうか?

そして本日私が観たのはこちらの舞台スポケーンの左手
カフカのときにもらったフライヤーで知りました。
ちょっと気になる役者の一人である、岡本健一さんが出演されているので~♪
場所はシアタートラム、わずか200人足らずの小さい箱です。
登場人物は4人だけで、休憩なしの1時間40分ノンストップの舞台でした。
いやぁ~、最初から最後まで緊張しっ放し
4人が4人とも、誰一人としてまともじゃないんですよね。
岡本さんのダメ男っぷりが、何ともいえず可愛くて。。。
すぐ泣いちゃうんですもん(笑)
蒼井優ちゃんの弾けっぷりも凄かった~。
成河(ソンハ)さんと中嶋しゅうさんはお初にお目にかかりましたが、どちらも存在感が抜群でした。
ラストはスッキリしないけれど、嫌な後味は残らない、不思議な感覚になりました。

シアタートラム座席表 ←座席はこんな感じ。
舞台を挟んで、両側に客席があります。
その舞台は高さが30cmもなく、本当に目の前の手の届くような近くで、芝居が繰り広げられるんですぅ。
客席にいろんなものが飛んでくるし~
壮大なセットを使ったカフカとはまた違った、臨場感や迫力を楽しんできましたよ。

こういうときについ考えてしまうのは、もしこんな舞台に直人さんが出たら、どうなるんだろうってことなんですよね。
ちょっと衝撃的だったのは、成河さんが舞台上でほぼ全裸で演技するシーン
目の前だったので、目のやり場に困ったくらい。
もしこの役を直人さんがやったとしたら、私の周りの直友さんたちは、何があろうとも毎日通っちゃうんじゃないかと思うようなシーンでして。。。
どんなシーンなのかは、ここにはとても書けましぇ~ん。
星野ちゃんよりもスゴイと思いまふ(爆)
直人さんに置き換えて、妄想してみる怪しいワタクシ
うわっ、こんな感想になっちゃってすみません。
とても素晴らしい舞台でしたから~。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming