映画みたいな夜♪

2015杉山クリスマス 杉山清貴 〜Special Things〜
“The Winter Night 映画みたいな夜” @かつしかシンフォニーヒルズ

毎年恒例の杉山さんのクリスマスライブに、今年も行ってきました
今年で6回目だそうです。
その前にこの画像をクリスマスライブで使うのって、おかしくないですか?(爆)
どう見たって、これだと野音の宣伝になっちゃうでしょう

もちろんライブはしっかりクリスマスしてましたよ。
今年は残念ながら一人での参加になってしまったんですが、そういうときに限ってめっちゃ前方席が取れちゃったんだなぁ。
何回か杉山さんと目が合った気がしますもん。
クリスマスライブでは、サングラスはしてないので~。
メンバーはいつもと同じ。あっ、今年は藤堂さんがカムバックしてました。
ただ杉山さんと譜面台の陰に隠れて、藤堂さんの姿はほとんど見えず。
衣装は全員が黒を基調にしたシックな装いで、特記事項はなし

オリジナル曲以外に、今年は映画音楽をテーマにしたとのことでした。
選ばれた映画はどれも古くて(汗)、映画自体は見たことのない作品がほとんででしたけど、曲はどこかで聴いたことがある気がしました。
ちなみに全部洋画で、全曲英語の歌詞でした
その中で『慕情』(1955年公開)という映画のテーマ曲が、めっちゃ心に響いたわ~
英語なので歌詞はわかんないんですけど、いきなりガツンと来たんですよ。
杉山さんもこの曲をずっと歌いたいと思っていたんですって。
やっと歌えたとご満悦な感じで、これからも歌おうかなぁと言ってました。
弾き語りでは無理とも言ってましたけど、来年あたりやるかもね。
私もまた聴きたいです~。

オリジナルはクリスマスライブで定番の曲もありつつ、となった曲もあり。
1曲目からやられちゃった
実はタイトルが思い出せなくて、ずっと悶々としてまして。。。
帰宅して速攻で調べたら、『SILENT ROMANCE』でした。
そうだよね、この感じはオメガの曲だよね。
杉山さんが1曲目から緊張感のある曲で・・・なんてMCで言われたように、この始まりはヤバかったですぅ
個人的に今回のベストソングは、アンコールで演奏した『ガラスのPALM TREE』
クリスマス仕様のアレンジが神でした
杉友さんにもこの曲を是非聴いて欲しかったよ~

今回はメモとか出来なかったので、セットリストはあやふやで
結構覚えている部分もありますし、どこかで確認できたら、後日こっそり追記しておこうと思います。
このクリスマスライブに参加すると、師走を実感するんですよ(笑)
年末に向けて、そろそろ動きださないといけないなってね。
残念ながら他力本願でのセトリの確認はできず、自分の頭の中に残っているものを、とりあえずアップしておきます。
曲名がわからなかったり、順番が不確実な部分もありますが。。。
自分の記録ですので、ご了承くださいませ。
この先もクリスマスライブはあるので、後から気が付いたら、またまたこっそり直すつもり(笑)

1.SILENT ROMANCE
2.Wishing your love
3.A Snowy Day

4.Summer in Christmas
5.(オリジナル曲?)

<映画音楽コーナー>
6.オズの魔法使い
7.いそしぎ
8.小さな恋のメロディ
9.シェルブールの雨傘
10.慕情

11.(クリスマスの曲 White Christmas?)
12.Santa Claus Is Coming to Town

13.君のハートはマリンブルー
14.夢を見たのさ

15.Glory Love
16.さよならのオーシャン

<アンコール>
17.ガラスのPALM TREE
18.最後のHoly Night

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な夜だったのですね
映画音楽、杉山さんの声で聴いた事がないので
ほんとに羨ましい限りです
藤堂さんのバイオリンも素敵なだったでしょうね
突っ込みどころが無い衣装はちょっとつまらないな
しましまさんの辛口フィションチェック、大好きですから
来年は絶対行きたいです

>Rさん、こんにちは。
とっても素敵な夜になりました~♪
お隣にRさんがいなくて、寂しかったですけど。。。
せっかく藤堂さんが登場されたのに、座ったらお姿が丸被り(^^;
真正面の後藤さんとは、何度も見つめ合った気がするのに~(笑)
クリスマスのこの編成のライブは大好きなので、ずっと続けて欲しいですね。
来年は一緒に参加できることを祈っています。
そしてまたRさんと、あれやこれや辛口トークがしたいです~(^^ゞ
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming