雨のロケ地巡り♪

雨の予報が1日ずれちゃいまして、雨の中ロケ地巡りに行ってきました~。
朝イチで行ったのは
冨士見1 先週のイズムの釣り船乗り場☆
冨士見2 冨士見3
釣り船は出航した後のようでした(笑)

ここから高速を飛ばして、どうしても行きたかったあの場所へ
佐倉高校1 佐倉高校でございます。
以前にも一度来たことがありますが、この前のツアーパンフを見てから、もう一度行ってみたかったんですよね。
旧校舎が記念館として文化財指定されていることもあり、ここは一般人も見学ができるのでありがたいです。
地域交流施設(土日のみ開館)で、受付にいた卒業生のおじさまとお話しました。
ツアーパンフを持って行ったので見てもらったら、興味深そうに眺めていらっしゃいましたよ。
「この階段は旧校舎の中だね」とか、グラウンドの場所も親切に教えてくださって感謝です。
ですが、ふじきなおとさんって・・・、直人さん頑張れ~!
でも直人さんが当時ミスター佐倉高校に選ばれたことは、ご存じだったみたい。

雨の日曜日ということで、生徒さんの姿は少なかったです。
校舎からは柔道の雄たけびや、吹奏楽の音が聴こえてきましたけど。
直人さんが撮影したのも雨の日だったし、雨でグラウンドに人はいなかったしで、雨バンザイでした
授業のある平日だと、グラウンドのそばには行けなかったと思います。
もちろん校舎の中には入れませんが、外観を観れただけでも十分満足できました♪
佐倉高校2 佐倉高校3
どこから見ても絵になる記念館☆ 佐倉高校4

佐倉高校5 佐倉高校6
ここで写真を撮りながら、直人さんはどんな気持ちだったのかな。。。

佐倉高校7 紅葉にはちょっと遅かったわ

この後どこかでランチしようということになり、時間もまだ早かったので、都内まで戻ることにしまして~。
車中から直友さんに電話で予約を入れてもらって、こちらに行きました。
天外天4 天外天5
森公美子さんとのイズムロケで訪れた、四川料理の天外天さんです。
奇蹟的に予約時間丁度に到着、ほとんど待つことなく落ち着いた窓側席に通していただけてラッキーでした~
休日は予約しないとすぐには入れなさそうでしたよ。

実はこちらも2回目(笑)
前回来たのはまだ放送前で、適当に注文したのが、直人さんも番組で食べていた汁なし坦々麺だったんですよね。
今回はお目当てだった特製おこげと黒すぶたのランチセットを、直友さんとシェアして食べました♪

天外天6 天外天7
黒酢ソースが思ったよりもマイルドで、食べやすかったです。
山芋の食感が想像と違ってねっとりもっちりで、これは珍しく直人さんと意見が合ったかも
天外天8 天外天9
おこげは餡をかけるときの“ジュッ”という音が良いですね。
熱々のうちに食べたら、おこげがサクサクで美味しかった~。
天外天10 デザートは外せませ~ん!
早食いコンビなのであっという間に完食(笑)、ごちそうさまでした。
雨の中でしたけど、とっても楽しいロケ地巡りになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming