哀愁漂う背中・・・(笑)

マクドナルド閉店 最近話題のポスターを地元で発見!
閉店が続出しているという、マクドナルドです。

地元のお店が先週の日曜日に閉店したことを、今日知りました。
と言っても、駅周辺にはここ以外にまだマクドナルドが2店舗あるので、なぜ一番売り上げが少ないであろうこの店舗が閉店しないのか、今まで不思議なくらいだったんですけどね。
でもここが一番の古株で、なんと41年前から営業していたんですね。
マクドナルド1号店のオープンが1971年なのを考えると、閉店する店舗の中でも、営業期間がトップクラスの長さではないかと。

何を隠そう(隠してないけど・笑)、私が10代のときにバイトデビューしたのはマクドナルドです。
その店舗というのが、この店と目と鼻の先にあった2号店。
2号店の裏口から、この店のカウンターが見えていました~(笑)
私が働いていたお店は、駅前再開発のため、かなり以前になくなってしまいましたけど。。。
同時期から営業していたライバル店がなくなるのは、やはり寂しいものですわ。
このドナルドさんの後姿を見ていたら、マックの今後を応援したくなりました~。

閉店あれば、開店もあり。
今日はお昼を挟んで用事で地元をウロウロしていたので、ランチはこちらで
12月1日オープンのコメダ珈琲店☆ コメダ珈琲店
この前ちょっと書いたんですけど、書店の2階を改装して出来た店舗です。
だから新装開店と同じく、店内はメチャクチャ綺麗ですね
次はモーニングを食べに来たいな~。

全然関係ないですけど、1階にある書店に『信長協奏曲』の帯付き漫画が、全巻平積みで置いてありました。
帯の半兵衛さんも確認できてラッキー(もちろん買ってませんが

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming