Radikoolが・・・

只今ラジオを聴きながらこれを書いています。
本当は蜷川さんの番組の記事を書きかけだったんですけど、取り急ぎこちらの記事を書こうかと~。
蜷川さんの早朝の番組を観た後、もうひと眠りしようかと思い、もし起きれなかったら嫌なので、PCを立ち上げて録音の準備だけしておこうと思ったんですよ。
ですが、ここで問題発生
Radikoolが起動しません。
いろいろな方法でチャレンジしたり、PCを再起動してもダメ
これはソフトを入れ直すしかないと覚悟を決めて(時間に余裕があったのでね)、Radikoolのサイトからダウンロードをし直しました。
ダウンロードはあっという間に終わり、確認すると今までのが最新版にバージョンアップされていて、問題なく起動できました
表示方法などが若干違い焦りましたが、録音予約もちゃんと残っていましたよ。
放送局データは、新たに初期化しないといけないみたいですが~。
その後ラジオも無事聴けるようにり、安心して10時を待っていたというわけです。

10時少し前に直友さんから、Radikoolが立ち上がらないとメールがありまして。。。
これは私だけの問題じゃなかったのかなと思った次第。
ちなみにRadikoolは最初にDLしてからバージョンアップしてなくて、Windowsはまだ7のままです。
Windows10だと動作確認できていないとあったような?
Radikoolはめっちゃありがたいフリーソフトですよね。
使えなくなると困ります~
たった今録音が完了しまして、ファイルが保存されているのを確認。 良かった~
皆さまは大丈夫だったでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の場合は・・・

あけましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いしますm(__)m

起動はしたのですが、45分頃に 一度切れたみたいです。
すぐに、開始はしたようなので 問題はなかったみたいですが、ファイルが二つに分かれてしまいました。
録音開始を確認して、他のことをやっていたので 終わった頃に 行ってみてちょっと慌てました。
時間のあるときに、新しいバージョンを入れようと思いつつまだやっていないので、そろそろやらなくては、限界かな?と思いました^_^;

>カギさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね。

年明けのRadikoolでは、カギさんも同じ現象が起こったんですね!
最新バージョンにしていなかった人は、ほとんど同じだったようですね。
起動していてもタスクバーの通知アイコンのみで表示される件は、私も後から気がついたのですが~。
コントロールパネルを表示しても、結局はエラーだったのですね。
さっさと諦めて、最新をインストールして良かったです。
とにかく自分のPCの原因じゃなさそうなのがわかり、安心しました。
ラジオはまだまだ続きそうですので、今後もRadikoolのお世話になるはずですし。
そしてラジオ以外にもお楽しみがいっぱいで、今年も嬉し♪楽し♪の1年になることでしょう(^^)

>ヒロリンさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね。

ヒロリンさんは録音自体はできていたんですね。
私も過去に途中で録音が終わって、リトライになったことはありますが、今回のように全く録音できなくなったのは初めてで焦りました~(^^;
やはりなるべくなら、最新バージョンにしておく方が良いのかもしれませんね。
私の場合はWindows10をどうするかが、当面の検討課題です。
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming