ボンビー生活(笑)

プレミアムBOXに入っていたカレンダーですが、あのタイプの卓上型を綺麗に置けるスペースが我が家にはなくて。。。
ブツを傷つけずに、何とかして壁に飾れないものかしらん?
買ったものはしっかり使いたい私なので、一生懸命考えましたよ

ちょっと工夫した結果、こうなりました~
2016カレンダー 壁掛けタイプに変身☆
ボンビーガールの泉ちゃんほど本格的にはできませんが~(笑)

使ったのは針金ハンガーとリボンとクリップです。
針金ハンガーに本体の2ヶ所を余りリボンで括り付け、パタパタしないように両端をクリップで留めただけ。
針金ハンガーはそのままだと侘しいので(汗)、リボンをクルクル巻き付けました。
これなら見栄えが少しは良くなったかな~。
リボンを巻いたら針金の安定感も増したので、意外としっかりしています。
クリップを外せば、中身も簡単に入れ替えできるのがグー
費用は100均で買ったリボン(針金ハンガー用)2個で216円なり。
去年のB3タイプに比べると小さくなって淋しげですが、近づいて観れば問題なし
まずまず上手く工夫できて満足です。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキな壁掛け

とても、そんな金額で工夫されたとは思えないステキな壁掛けタイプですね。
私は、とりあえず 直筆サインカードは フォトフレームに入れることしか考えつきませんでした^_^;
工夫、想像力に乏しい私です(≧∇≦)
針金ハンガーって ちょっとリボンを巻いたりするだけでとても立派なハンガーになりますよね。
私も 以前 そんなステキなハンガーをいただいて 使っていたことがあります。

>カギさん、こんにちは。
カギさんも置く場所に困っていたんですね。
こんなものでよろしければ、やってみてくださいませ(^^)
せっかくの記念のカレンダーなので、できることなら毎日ガン見してあげたいですもん(笑)
録画はできていたようで良かったですね。
がっ、radikoolはダメですか。。。
windows10が原因なのかもしれませんね~(^^;
早く解決策が見つかるよう祈っています。
お正月はさぞ賑やかなことだったでしょうね。
その分の疲れをしっかり癒してくださいな。
それでは本年もどうぞよろしくお願いします♪

>ヒロリンさん、こんにちは。
お褒めの言葉をありがとうございます。
飾る場所があれば良かったんですが、何せ狭い家なので。。。
何とかして飾りたいという苦肉の策ですよ~(^^ゞ
針金ハンガーは、工夫次第でいろいろと使える便利ものですよね。
以前にバナナハンガーを作ったことを思い出しました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>2番目のカギさん、こんばんは。
カギさんもカレンダーの置き場所に困っていたのですね。
こんなものでも参考になれば嬉しいです(^^)
カギさんにとって素敵な年になりますように。。。
今年もよろしくお願いしますね♪
天使のハート
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming