今年も成田山♪

昨年に続いて、今年も成田山に行くことができました。
去年引いたおみくじのお礼をしたかったので~。
松の内も終わった平日ですが、さすがの成田山はかなりの人混みでした。

2016成田山1 穏やかな晴天~

去年のおみくじを納札堂に持っていくと。。。
 2016成田山2(拾い物の画像ですが・・・
画像ではわかり難いですが、お札をのせる部分がベルトコンベアになっているんです!
上にものが置かれるとベルトが自動的に動いて、奥に消えて行くという。。。
小さなおみくじ1枚でも、ベルトが動き出したのでビックリ~(笑)
お賽銭をあげて、大吉のお礼をさせていただきましたわ。
本堂でもしっかりお参りをして、またまた今年のお願い事をたくさんしちゃった

そして成田山と言えば、やっぱり鰻でしょう。
成田の鰻と言えば、そこはやっぱり川豊さんで決まり♪
タイミングが良かったようで、着いてすぐに店内に並び始め、15分後くらいには着席できました~。

2016成田山3 今年は節約して並にしておきました
去年の上うな重と比べると、鰻の向きが違う~(笑)
並でも十分に満足、美味しかったです。

来年も元気で来られますように。。。
成田で鰻は、今後も新年の恒例行事にしたいなぁと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

シマシマさんは、 成田山に初詣なんですね。
ウチは、一昨年行って 松の内明けてすぐに 主人が倒れたということもあって、普段行かないところは良くない(いつも行っているところがやきもちを焼く?)ということで、今年も違うところに行く話もあったのですが、やはり 方角が悪いということで やめました。
ただ、初詣でないときは、 そうそう 鰻を食べに行ったりしていますが・・・
関係ないかもしれませんが、気持ちの問題で(笑)

>ヒロリンさん、こんにちは。
厳密に言うと、初詣としては毎年元日に旅行先で行くので、成田は初詣ではないのかな?
昨年のおみくじのお礼がしたかったんですよね。
ウチはみんな信心深くないし(汗)、行けるならどこへでも何回でも行って、じゃんじゃんお願いごとをしちゃおうって感じです~(^^ゞ
あぁそうか、方角とかもあるんですね?!
気にしたことはなかったわ(爆)
そうそう、気持ちの問題ですよね。

そうでしたよね。しましまさんは、お正月はご旅行で そこで初詣に行かれるんでしたよね。
成田山の鰻屋さん 、軒並みあるので どこに入ったら良いか また、たくさん並んでいたりで どこに入れば良いか迷ってしまい ついつい あまり並んでいないようなところに入ってしまいますが、「川豊」さんが良いんですね。
今度行ったときは、並んでいても 入ってみます^ ^

>ヒロリンさん、こんにちは。
成田の鰻は有名ですよね。
お店がたくさんありますが、それぞれに特徴があって、好みは分かれるみたいです。
私はちょっとしたご縁(笑)で川豊さんのことを知って、それからは何となく成田の鰻ならココ!という感じですが~(^^)
混んでいることが多いので、あまり落ち着けないのが難点です。
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming