All archives    Admin

2016'01.13 (Wed)

今年も成田山♪

昨年に続いて、今年も成田山に行くことができました。
去年引いたおみくじのお礼をしたかったので~。
松の内も終わった平日ですが、さすがの成田山はかなりの人混みでした。

2016成田山1 穏やかな晴天~

去年のおみくじを納札堂に持っていくと。。。
 2016成田山2(拾い物の画像ですが・・・
画像ではわかり難いですが、お札をのせる部分がベルトコンベアになっているんです!
上にものが置かれるとベルトが自動的に動いて、奥に消えて行くという。。。
小さなおみくじ1枚でも、ベルトが動き出したのでビックリ~(笑)
お賽銭をあげて、大吉のお礼をさせていただきましたわ。
本堂でもしっかりお参りをして、またまた今年のお願い事をたくさんしちゃった

そして成田山と言えば、やっぱり鰻でしょう。
成田の鰻と言えば、そこはやっぱり川豊さんで決まり♪
タイミングが良かったようで、着いてすぐに店内に並び始め、15分後くらいには着席できました~。

2016成田山3 今年は節約して並にしておきました
去年の上うな重と比べると、鰻の向きが違う~(笑)
並でも十分に満足、美味しかったです。

来年も元気で来られますように。。。
成田で鰻は、今後も新年の恒例行事にしたいなぁと思います。
20:05  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シマシマさんは、 成田山に初詣なんですね。
ウチは、一昨年行って 松の内明けてすぐに 主人が倒れたということもあって、普段行かないところは良くない(いつも行っているところがやきもちを焼く?)ということで、今年も違うところに行く話もあったのですが、やはり 方角が悪いということで やめました。
ただ、初詣でないときは、 そうそう 鰻を食べに行ったりしていますが・・・
関係ないかもしれませんが、気持ちの問題で(笑)
ヒロリン | 2016年01月14日(木) 00:28 | URL | コメント編集

>ヒロリンさん、こんにちは。
厳密に言うと、初詣としては毎年元日に旅行先で行くので、成田は初詣ではないのかな?
昨年のおみくじのお礼がしたかったんですよね。
ウチはみんな信心深くないし(汗)、行けるならどこへでも何回でも行って、じゃんじゃんお願いごとをしちゃおうって感じです~(^^ゞ
あぁそうか、方角とかもあるんですね?!
気にしたことはなかったわ(爆)
そうそう、気持ちの問題ですよね。
しましまゼブラ | 2016年01月14日(木) 14:03 | URL | コメント編集

そうでしたよね。しましまさんは、お正月はご旅行で そこで初詣に行かれるんでしたよね。
成田山の鰻屋さん 、軒並みあるので どこに入ったら良いか また、たくさん並んでいたりで どこに入れば良いか迷ってしまい ついつい あまり並んでいないようなところに入ってしまいますが、「川豊」さんが良いんですね。
今度行ったときは、並んでいても 入ってみます^ ^
ヒロリン | 2016年01月16日(土) 23:04 | URL | コメント編集

>ヒロリンさん、こんにちは。
成田の鰻は有名ですよね。
お店がたくさんありますが、それぞれに特徴があって、好みは分かれるみたいです。
私はちょっとしたご縁(笑)で川豊さんのことを知って、それからは何となく成田の鰻ならココ!という感じですが~(^^)
混んでいることが多いので、あまり落ち着けないのが難点です。
しましまゼブラ | 2016年01月17日(日) 16:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2619-8afcba39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |