新春浅草歌舞伎

こちらでは超久しぶりの積雪となっております。
交通機関が乱れているようですので、外出される方は足もとにお気をつけくださいね。
昨日じゃなくて良かったわ~。
夜までには道路の雪がなくなりますように!

2016浅草歌舞伎1
昨日は新春浅草歌舞伎に行ってきました~。
これを観て浅草寺参りをするのが、我が家の新年の恒例行事になってます。
ババ様の趣味ですけど。
昨年から出演者が一気に代替わりしまして、今年は爽やかさを前面に押し出したアイドルチックなポスターになってますね~(笑)

ババ様が最近すっかりお気に入りの松也さんは、納得のカッコよさでした。
意外だったのは(←意外って言うな)新悟くんの女形がめっちゃ綺麗だったのと、国生くん(橋之助さんちのご長男)がいつの間にやら一人前になっていたこと。
惜しむらくは国生くん、もう少し背があったらと。。。
若手の皆様方の今後のご活躍を、楽しみにしておりまする~

たくさんのお花の中でご夫婦連名が目立っていました→ 2016浅草歌舞伎2
正親さんは松也さんにも贈っていましたね。

開演が11時でしたので、開演前に浅草でブランチすることに♪
たいやきの浅草浪花家さんで をいただきました。
浅草浪花家9 和風カレーうどん(おもち入り)
これぞお蕎麦屋さんのカレーだよね。
お腹の中からしっかり温まりました。
たいやきは幕間のおやつにね。
それにしても真冬でも店内は、かき氷を注文する人ばかりなのに驚いた~!

観劇後は浅草寺でお参りを。
元日の日光よりも先日の成田よりも、昨日の浅草が一番混んでいたんじゃないかな

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming