All archives    Admin

2016'01.26 (Tue)

寒さに弱い。

錦織くん、負けちゃいました。
良い試合だったと思うけど、ちょっとの差がなかなか埋まらないね。
グランドスラムへの道は、やっぱりそう簡単ではないってことで
藤木解説員共々、いつか優勝カップを掲げる日が来ることを楽しみにしています♪

1月も今週で終わり。(早っ!)
何となくまったりモードのようでいて、あっという間の1ヶ月だったかな。
一気に厳しくなった寒さですが、その寒さに一番参っていたのが我が家のインコ
今年の春で6歳なので、人でいえばそろそろ高齢者の仲間入りってところでしょうか。
とにかく食いしん坊のインコなのに、昨日はじっとして餌もあまり食べずにいたみたい。
手に乗ったとき、いつもに比べて軽かったらしく、ババ様が大慌てで部屋を暖かくしていましたよ。
温まってきたら急に餌を食べ始めて、やっと元気が出てきたようです。
インコは1日餌を食べないだけで、死んでしまうとのことなので、危なかったかも。
インコを溺愛しているババ様も、ホッとしていましたわ。
人は少しくらい寒くても着込めば何とかなりますけど、鳥は裸んぼうですものね。
インコも人も寒さ対策をしっかりして、冬を乗り越えましょう。

インコ まだ少し寒いのか、羽を膨らましています。
以前に比べて、頭頂部が少し白っぽくなってきた気がする~(笑)

そうそう、『尺には尺を』の大阪公演のスケジュールが、劇場サイトで発表されたようですね。
最後は月曜日なんだ。。。
北九州公演のスケジュールが出ないことには、どうするか決められないなぁ。
と言いつつ、大阪のホテルを調べてみたり~(爆)
20:31  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2626-4e5ef0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |