All archives    Admin

2016'02.03 (Wed)

節分の日

2016節分1 節分と言えば福豆!
豆好きなババ様が、これ以外もいろいろな種類の豆を山のように買ってきました。
そんなに食べきれないのでどうするか聞いたら、「1年かけて食べるから大丈夫!」ですって(笑)
肝心の豆まきはしてないのに~
まぁ毎日無病息災を願って、少しずつ食べましょうか。
そして節分の日になると、“あの日”のことを思い出してニヤけてしまうのは、きっと私だけではないはず(爆)

本日は直友さんとおしゃべりして来ました
会ったのはなんと昨年のツアー以来だったんです。
カフカのときは行った日が違ったので~。
その直友さんは昨年の後半からずっと体調を崩されていて、やっと快復されたそうで本当に良かったです。
ツアーや舞台の時期じゃなくて良かったと、直友さんもホッとされていましたよ。
最近のあれやこれやを報告したり、舞台のことも相談できました。
今年は一緒に観劇できそうで嬉しいわ♪

やっぱり何をするにも健康第一ですよね。
元気でさえいれば、大抵のことは乗り越えられると思います。
春からのお楽しみに備えて、今のうちにしっかり体力を蓄えておこうと、お互いに誓い合ったのでした。

2016節分2 ランチはビビンバと海鮮チヂミのセット☆
これだけでは食べたりない&全然話し足りなくて(笑)、この後しっかりケーキと珈琲もいただきました~(笑)
20:37  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2631-f4a0380a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |