きょわい。。。(追記)

つまんない独り言ですので、スルーしてくださいませ。
ちょっとね、驚いたというかなんと言うか。。。
とあるサイトに我が家のアドレスが張り付けられているのを見つけちゃいました。
しかもピンポイントのページに飛ばされるという
あれってどういう意味なんでしょうかねぇ?
勝手に参考にしていただいても別に構いませんが、勝手にアドレスを貼るのはちょっとルール違反なのではないですかね。
こちらは超ひっそりとやっている個人のブログなんですが
どう見たってあれはおかしいでしょ
違和感バリバリっす。
クレームを言った方が良いのかしらん。。。
ところであのサイトって、何者なんですか??
ひっそりやっているとはいえ、やっぱりネットは怖い世界だとしみじみ思いましたよ。

(追記)
やはりこれは納得できないと思い、アドレスのリンクの削除依頼について、該当サイトへ問い合わせをしてみました。
お返事はとても早かったです。
その結果、こうした個人のブログのリンクについては、違法ではないらしいですよ。
経済産業省が発表している「電子商取引及び情報財取引等に関する準則」からの文章が書かれていましたが、まぁ個人的にはどうかと思いますけどね。。。
それと「記事のリンクを削除させていただきました」と書かれていましたが、18:50現在(メールを受信したのは18:15)まだ削除されておりません
どうなることやら?

その後PCのキャッシュを削除したことにより、元のリンクは消えていることが確認できました。
でもこれって、一度見た人が再度アクセスしたら、リンクは残ったままなわけで。。。
ホント何だかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

本当に・・

私もチラッと見かけました(そのページへはとんでないけど、アドレス見て、シマさんのとこかな~と)
違法ではないかもしれないけど、マナー違反ですよね。
あの記事も、一応組織だったサイトみたいだけど、載せてる写真は出典かいてあるけど、公式のものじゃないですよね。
どこかの記事のように見えて、個人がやっていたり、よくわからないサイトだったり、何だかいろいろあって・・。
いまやネチケットは死語?
私も、ツイにリンク貼られたりしたので、一応無断転載、リンク、ツイへの転記お断りといれてます。
気休めだけど(笑)

しましまさん、こんばんは。
度々お邪魔しま~す。
どこだろ~?と思っていろいろ探してみましたが、アレですね。
確かに、これって個人のブログからだよなぁと思いましたが、まさかしましまさんとこだったとは。
一瞬、F○2は気になったんですよね。
ファンでもない知らない人(サイト)だから、余計きょわいですよね~。
私はファンサイトだったので、まぁいいか~で済ませたこともありましたが。。。
F○2の訪問者が、全然関係ないジャンルの人ばかりだったりするので(複数回訪問されてる)、今はそれがきょわいです。

お騒がせしました。

>shinさん、こんばんは。
違法ではないけど・・・ってとこが、悔しいというか引っかかります。
問い合わせの返事は速攻できちんとしてくれるけど、そうじゃなくてみたいなねぇ。(^^;
そう、画像もみんなどこかで見たようなものだし。。。
ああやって記事にされると、それっぽく見えてしまうのが怖いですね。
ネット上の情報を見極める目を、しっかり持っていようと改めて思わされた出来事でした。
ニュースなどで聞くことのある、適用できる法律がないという話は、こういうこともあるのかと思ったりしました。
ネチケットの精神は大事にしたいものですね。
せめてファンの中だけでも。。。

>ちぃなさん、こんばんは。
ご心配をおかけしてすみません!
他と比べてあのアドレスだけ、すごい違和感がありましたよね(笑)
見ず知らずの人に見られるのは多少は覚悟していても、あんな形で使われるとは、今まで想像していなかったので驚きました~。
マナーとか常識などというものが、通じない世の中なのかもしれませんね。悲しいことですが。。。
元々ここはアクセスが少ないですし、訪問者を気にしたことはあまりなかったんですけどね。
とにかくお互いにトラブルに巻き込まれないよう気をつけましょう。
って、どう気をつければ良いのやら?(^^;
天使のハート
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming