All archives    Admin

2016'02.18 (Thu)

お江戸の蕎麦屋

ブログのリンク問題は、とりあえず一件落着しました。
それにしてもオドロイタ~!
こんなにひっそりとやっているブログでも、誰に見られているかわからないことを常に肝に銘じておかないといけませんね
皆さまもどうぞお気をつけください。
あのリンクからここへ飛んで来られた方は、そう多くはないと思いますが。。。
こちらは今後も変わらずひっそりとマイペースでやっていくつもりですので、皆さまよろしくお願いいたします。

気を取り直しまして、本日のランチはババ様のリクエストで、とあるお蕎麦屋さんへ行きました。
江戸蕎麦の御三家の一つである「砂場総本家」です。
残りの二つは、更科蕎麦と藪蕎麦ね。
ある噺家さんがこのお店で蕎麦を食べているテレビを観て、一度来たかったそう。
由緒正しき蕎麦屋ながら、どちらかというと街の普通の蕎麦屋という雰囲気です。

砂場総本家1 良い意味で風格のある建物☆
店内は意外と狭くて、昭和の遺物のような物で溢れています(笑)
店の片隅で地元のおっさん2人組が、昼間っから蕎麦をつまみに熱燗を飲んでいたりと、ザ・江戸っ子だねぇ。

私は定番の天ざるを注文しました。
天ぷらが山盛り! でも写真を撮るのを忘れて食べちゃった
お蕎麦はシコシコ&めっちゃ長くて、食べにくいけど美味しかったです♪
砂場総本家2 ものすごく濃くてクリーミーなそば湯☆
濃いめのつゆに入れると、これだけでお腹が満たされそうだわ。

お腹がいっぱいになったのに、デザートは別腹で「ございます(笑)
ということで いちごガレット 苺のガレット
ファミレスのデザートもなかなか侮れません。
あっ、食べたのは2人で半分づつですよ。
00:13  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2640-607a0e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |