美味しいロケ地♪

遠方から直友さんが上京されて、本命の用件とは別に今日の午後だけ時間が取れるということで、ロケ地巡りをしてきました
まずはランチからスタートです。

よし邑1 敷居の高そうな雰囲気にビビり気味(笑)
広い玄関ホールで、「コートをお預かりします」と言われて、更にビビる(爆)
ラストシンデレラで凛太郎+母+桜が食事をしたお店【よし邑】でございます
個室で食す予算はなく(汗)テーブル席でしたが、さすがにゆったりした店内ですね。
テーブル席も個室も、奥様グループやお仕事風の団体様などで賑わっていましたわ。

直友さんが、水曜日のお昼限定メニューを予約しておいてくれました。
よし邑2 よし邑3
大変お上品で美味でございました~。
ボリュームはあまりないかなと思いましたけど、ご飯がたっぷりで、食べ終わったらかなりの満腹感。

よし邑4 トイレに行きながら中庭をパチリ☆

食事の後は、腹ごなしのお散歩へ
おばあちゃんの原宿・巣鴨ですよん。
商店街にはズラリと屋台が並んでいて、人もめちゃくちゃ多くて。。。
後で調べたら、4の付く日はぶらり縁日が開かれるんですね
ここへ来ると、自分の年を忘れられます~。
まだまだこの先の人生は長いなと(爆)

巣鴨1 イズムロケのスタート地点かな。

じゃっぱ鍋の加瀬政(見るだけ~・笑) 巣鴨2
じゃっぱ鍋は無理でも、ランチなら入れそうかな。まぁそれは次の機会にね。

そしてとげぬき地蔵尊で舞台のチケットのお願いをしたので、帰宅してから先行申込みのエントリー完了させました。
会いたかったすがもんはいなかったけど。。。
巣鴨3 おしりに触ってきました~
すがもんのおしりに触ると恋が実る!という都市伝説があるんですって(爆)
どうかアンジェロとの恋が実りますように。
おばあさま方のパワーにつられて、私もお買い上げ 巣鴨4
自分用ではないですよ! ババ様へのお土産ですよ!

次は渋谷のオーガニックカフェでおやつタイム
daylight kitchen お茶だけでは我慢できなくて
ここには十倉さんは来てないんだろうなぁ。。。

本日の〆は、天外天@森くみさんとのイズムロケ地で晩御飯、って食べてばっかり
直友さんは初めて来れたようで、喜んでもらえて良かったです。
天外天11 天外天12
これ以外にもおこげや黒すぶたやサラダを食べたんですけど、気が付いたら食べ終わってた~(笑)

ひたすら食べ続け&しゃべり続けのロケ地巡り、楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なところですよね^ ^

私は、初めて行った時に えぇ〜 こんなところにこんな素敵なお店があるんだぁと思いました。
夫の実家の近くでどこか洒落たところはないかしらと探していて見つけ、何度か両親たちを連れて行きましたが まさか、直人さんのドラマで使われるなんて!って感じでした。
有名な方とか、行かれてるんですよね。

素敵なところでした~(^^)

>ヒロリンさん、こんにちは。
ヒロリンさんはロケ地になる前から、こちらのお店をご存じだったんですね。
自分の知っているお店がロケ地に使われるのは、嬉しいですよね~(^^)
私は初めてだったので、普通の住宅街の中にあって驚きました!
知る人ぞ知るお店なんでしょうね。
庶民にとっては少々敷居が高いですけど(汗)、今回誘っていただいて行くことができて良かったです。
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming