陶芸の街

直人さんはいろいろと忙しくされているようですが。。。
私は来週からボチボチ忙しくなりそうなので、今のうちに思い立ったが吉日とばかりに、ドライブに行ってきました~
時間的なことなどを確認したかったのでね。
そんなときに限って、近い場所でロケをしていたなんて。
気がついたときは、もう出発していたんだもん。
もちろん遭遇できる保証はどこにもないですけどね(笑)

目的地はかなり遠いっす。
しかもメチャクチャ行きにくい場所ですよ。
ウチから約100㎞なので、某直友さんからはどうってことない距離だって言われそうですが~
高速道路を使おうとすると、東に大回りするか西に大回りするかで、どちらも30㎞以上も遠回りになっちゃうの。
それに比例して、高速料金もバカ高くなるし
ということで距離を優先して、一般道を70㎞くらい走ったので、片道2時間以上かかりましたとさ。
行きには事故渋滞もあって、30分近くロスするわで参った参った。
片側1車線のバイパスで、大型トラックとタンクローリーが追突したか何かで自力走行できなくなってるなんて。
勘弁してください。
こちらをロケ地巡りでご案内するとしたら、時間に相当余裕がないと厳しいかも。。。

益子1 ←着いた先はコチラ☆
私は行ったことがなかったですが、この駅舎は検索したらすぐに出てきますね。
平日ということもあって、人はほとんどおりません。
一応このアングルでも撮ってみました(笑) 益子2

今回はその他いろいろなリサーチは、全然しませんでした。
それはハッキリしてからでいいか~と
こちらはもちろん焼き物で有名ですが、最近はおしゃれカフェが増えていると聞いたことがあったので、カフェランチをしようと行き先を決めておきました。

その中でピックアップしたのが【かぼ茶庵
益子3 こんな所に?!という場所にあります。
平日の2時近かったのに、店内も駐車場もそこそこ混んでいましたよ。
とても落ち着いた店内です♪ 益子4
お約束のように女子率が高い~(笑)

益子5 益子6
前菜とWソースのオムライス、飲み物は自家製ゆずソーダです。

益子7 せっかくなのでデザートセットも食べちゃった
デザートは7~8種類の中から、好きなものを選べます。これが迷う~(笑)
チョイスしたのは、苺のティラミスと黒ごまパンナコッタです。
平日は珈琲と紅茶がサービスで付いてました。
プチ贅沢ができて楽しかったです

帰りに近くのパン工房で晩ご飯用のパンをお買い上げ
こちらでは陶芸体験もできるんですね。・・・まさかね。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming