初☆新感線

今朝はドラマ主題歌が発表になったようで、急にバタバタ
相変わらずゆるい網張りなので、取りこぼしも多々あるけどまぁいっか~。
その話は一先ず置いておいて、先にこっちの記事を書いちゃいましょう。
明日はもっとバタバタしそうですからね。

昨日は人生初の、新感線の舞台を観てきました!
劇団☆新感線2016年春興行
いのうえ歌舞伎≪黒≫BLACK 『乱鶯 MIDARE UGUISU』

そうなんです、新感線の舞台を観るのは初めてだったんですよ。
いろいろと物入りな折ですので、会場がお安い席のある演舞場だったからというのが一番の理由かな(笑)
直友さんにお声をかけたら、すぐに賛同してくれて、3人で行きました。
3階正面の後方席で、3500円はありがたいわ。
もちろん細かい表情だったり花道は見えませんが、舞台全体はしっかり観ることができたので満足です

今回は歌舞伎の演目なので、他の作品に比べるとシリアスな話だと聞いていました。
新感線の舞台は、爆笑シーンや下ネタ満載のイメージがありますからね。
初観劇なので他と比べられませんし、先入観を持たずに楽しめました♪
シリアスな中にも可笑しさが随所に盛り込まれていて、声を出して笑っちゃった~。
そういえば生の古田さんの芝居を観たのも、初めてになるような?
いやぁ、古田先輩凄いっす!
事前にこういう役の古田さんはカッコイイと言われていたので、期待が大き過ぎて(汗)、動きに切れが足りない?!とか思っちゃったのは内緒。
まだ公演が始ってすぐだったので、いろいろと模索中なのかもしれませんが。。。
ヒロインの稲森さんや大東くんがイイ味を出してました

休憩を入れて3時間40分、最後まであきずに楽しませてくれるのはさすがです。
ストーリーは書きませんが、どうしてそうなったのか腑に落ちないことがあって。。。
ネタバレの詳しい感想を書かれていた方が、同じような疑問を持たれたようで、それで納得できました。

終演後は直友さんと飲んで食べてしゃべって三昧、観て来た舞台の話が1割で、やっぱり直人話が9割かな~
場所はネットで簡単に予約ができるようになった俺シリーズの店舗中から、時間が丁度良かった俺のスパニッシュに行きました。
狭くてうるさいけど、周りを気にせずおしゃべりし放題だったので
俺のスパニッシュ 結構食べてるね。

そこでもまだしゃべり足りずに、この後マックで気がつけば2時間経過。
100円マックは強い味方だわ。
舞台を観ていた時間よりも、直人話をしていた時間の方が長かったよ~(爆)
楽しい時間は本当にあっという間ですね。

そうそう、途中でぴあの店舗でステージぴあの冊子をもらいました。
乱鶯の古田さんのインタビューが載っていたので
尺には@ぴあ こちらの舞台も、多くの人に観てもらいたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming