強風被害

地震による被害で大変な状況ですが、昨日はこちらでは強風による事故が多発していました。
我が地元で工事の足場が崩落したことを、テレビのニュースで知りました
よ~く知っている場所ですよ。
先週の金曜日もその前を歩いていましたし、車で通ることも多い場所です。
ニュースで見た限り、あの状況で怪我人が一人も出なかったのは、奇蹟的ではないかと。。。

用事で外出した際に、ちょっと様子を見てきました。(←野次馬おばちゃんだ
20160418事故現場1 20160418事故現場2
角地に建設中のビル(クレーン車の左の綺麗なビル)の足場なので、道路に面してL字になっていて、事故直後は両側の道路をふさいでいたんですよ。
今日の午前中は、手前の大きな道路側の足場は既に撤去され、商店街側の足場の撤去作業中でした。
右側の写真は、破壊された信号機です。
本当に自然を侮ってはいけませんね

そうそう、せっかく先日帯付き3部作(笑)を買ったばかりなんですが、まだどれも読めていません。
というのも、図書館で予約していたベストセラー的本の順番が次々と回ってきてしまい、そちらを優先しないといけなくなっちゃいまして。
昨日読み終わったのは、酔いどれ小籐次シリーズの最新作でした。
久しぶりに古田殿が出てきて、思わずニヤリ♪
だからどうという話ではなくても、やっぱり直人さんのビジュアルで画が浮かんじゃいますもん。
小籐次曰く、古田殿は昇進して少し貫禄がついたそうですよ。

それを返して新たに借りてきたのは、こちらも久しぶりになる東野作品です。
早く読まないと、帯付きに取り掛かれないよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming