春の野音♪

SUGIYAMA,KIYOTAKA
The open air live "High & High 2016" @日比谷野外音楽堂
今年は夏ではなく、春開催となった恒例の野音に行ってまいりました~。

ソロデビュー30周年だけあって、珍しく早々にwebに取り上げられていましたよ。
杉山清貴、ソロ30周年ライブで23曲熱唱
明日のWSで取り上げられたりするかしらん?
とくダネ!からお花が来ていたし、フジとTBS(これは一応毎日録画してるから)くらいは、チェックしてみようかな~。
杉山さんも言ってましたけど、ソロ30周年だったり、(オメガでの)デビューはその3年前だったリで、毎年何かしら記念になってますが、頑張って付いてきてくださいですって(笑)

そうそう、今回のライブは映像化されるそうで、カメラが入っていました。
だからなのか、衣装はいつもに比べて華やかだったような?
首に巻き物なんてしてたもの。暑かったのかすぐに取ってましたけどね。
MCも緊張気味でしたよね。
それとバンドメンバーとのやり取りが今回は一切なくて、それだけ歌に集中している感じがしました。

セットリストはソロデビューを意識したらしく、オメガの曲はアンコールでの1曲だけ。
まさかこの時期にアレをやるとは?!(笑)
アレンジがガラリと違ったので、歌い始まるまではそれとわからなかったわ。
4曲目・5曲目(B面シリーズ)は懐かしい~!!カッコイイ~!!
’86年かぁ・・・、藤木少年がまだ可愛い中学生だった頃に、もう十分に大人だった私は、こんなベタなシーンが出てくる曲にキュンキュンしていたのよ
彼女に新しい恋人ができたと疑ってる男の気持ち(@shadow)だなんてね(爆)

7月に発売されることが決まった新曲たちは、個人的にはちょっと。。。
とても気持ちのいい曲なんですけど、気持ち良すぎてイマイチ乗れない
マイベストは、「reflexive love」で決まり
4年前の大阪野音で、ボロボロだったあのときのリベンジですよ。
忘れもしない雷雨の大阪野音(直人さんのライブの翌日)の記憶が蘇りました~。
「reflexive love~miss,dreamer」への流れは、もうたまりませんでしたわ。
最近は「Glory Love」が杉山さんのお気に入りなんですね。

時期が時期だけに、イマイチ気持ちが盛り上がらないまま参加した野音でした。
でもやっぱり参加しちゃえば、すご~く楽しかったです♪
暑くもなく寒くもなく、野外ライブには快適な気候でしたしね。
いつもお付き合いくださる杉友さんには、毎度ファンらしからぬ発言をたくさん聞かせちゃって、申し訳なかったです~。
まぁこれでも間違いなくファンなんですよ(笑)

杉山さんは還暦までまだ3年あるとおっしゃってましたけど(今年のお誕生日で57歳ですね)、還暦と言わずに末長く頑張ってくださいませ。
私も頑張って、細々ながらも付いて行きたいと思います。
来月から始まるバンドツアーも楽しみにしています
頭の中はアンジェロ様でいっぱいになってそうですが、そのときだけは気持ちをしっかり切り替えますから

セットリストは
1、さよならのオーシャン
2、水の中のAnswer
3、最後のHoly Night
4、奪われた倦怠(アンニュイ)
5、shadow
6、BOYS OF ETERNITY~永遠の少年達~
7、River
8、海鳥~Upon a sky
9、Sunset Lanai Bar
10、サンセット・ラブソング
11、Fly Away~お伽噺のような不思議なユメ~
12、プリズムレインに包まれて
13、reflexive love
14、miss,dreamer
15、週末のアドレナリン
16、君の休日
17、青空が目にしみる
18、Bay area kids
19、OKINAWA IN MAY
20、潮風のFreedom
21、Glory Love
(アンコール)
22、ふたりの夏物語
23、タイをはずして

コメントの投稿

非公開コメント

なんとも気持ちが高ぶらないまま参加した春の野音でした
でも始まってしまえば、楽しいに決まってる
終わった時には、2時間半が短くかんじました
暑くも無く寒くも無く、なかなか快適でしたね
この季節の野音も有りかなと思いました
ファンらしからぬ発言…私も一緒ですから
ゆる〜く、長〜くお付きあいしていきたいですね
色々とお世話になりました
ありがとうございます
来月のライブでまたお会いするのを楽しみにしています
舞台の話も聞けるかな

Rさん、こんにちは。
やっぱり楽しかったですね♪
体力的なことを考えると、この時期の野音も悪くないわ~(笑)
そして今回もいろいろとありがとうございました。
私が細々とファン活動を続けられるのは、Rさんがいてくれるから!
本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
そして来月もめっちゃ楽しみになりましたよ。
そのときに舞台の話を始めると、きっと止まらない弾丸トークになりそう。。。(^^ゝ
お席がお席だけに、石が飛んでこないように気をつけますね~(笑)
天使のハート
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming