All archives    Admin

2016'05.24 (Tue)

新入りちゃん♪

今書かないと書けなくなっちゃいそうなので。。。
気持ち的には舞台のことでいっぱいいっぱいですが、今のうちに書いちゃいます。

金曜日の明け方に、ババ様の溺愛していたインコが死んじゃいました。
6年とちょっとわがまま放題に生きていたインコちゃんなので、幸せな人生ならぬ鳥生だったと思います。
その日はひどく落ち込んで(私は公開収録などで構っている暇がなく)しばらくは飼わないと言っていたババ様ですが、舌の根も乾かないうちに、やっぱり見るだけ見に行こうかな・・・ですって。
結局は日曜日に近所の鳥専門のペットショップに行くことになり。。。
見ちゃったら、連れて来ないわけないよね~(笑)

インコ2号 ようこそニューフェイス♪
見た目は一人前ですが、生後約1ヶ月のまだまだお子ちゃまです。
前回はこの子よりも1週間早い時期の雛を飼ったのですが、それだと最初のお世話がとっても大変
それはちょっと自信がないらしく、ショップに来てから10日くらい過ぎて、売れ残っていた(汗)この子を連れてきたというわけです。
ちゃんと手乗りになってくれるかなぁ?

来た日は緊張していたようで、鳴き声を全然あげなくて心配しましたよ。
でも翌日からどんどん新しい環境に慣れてきて、入れていたケースの中で飛び上がって、蓋に激突したりとかなりのやんちゃぶりを発揮しています。
チャレンジャー精神溢れる動きをして、心配になるくらい
大きな鳴き声もあげてるので、まずは一安心かな。
この子に決めた一番の理由は、つぶらな大きな目でした。
きっと美人になると思うな~。(←親バカ・爆)

インコは性別がわかり難くて、この子もまだ不明です。
私はおてんばな♀のような気がするけど、どうなのかしらん?
我が家の新たな癒しになっていることは間違いないです~
13:52  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2716-df6de8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |