All archives    Admin

2016'05.29 (Sun)

祝☆ソロデビュー30周年

1986年5月28日は、杉山さんが「さよならのオーシャン」でソロデビューをした日です。
そんな記念の日に行われたライブに行ってきました♪

SUGIYAMA,KIYOTAKA Live tour 2016
場所は杉山さんにとって地元である横浜、関内ホールです。
30年以上も前から(オメガデビューは1983年)、この人の歌を聴き続けているんだなぁと思うと、やはり感慨深いものがありますね。
途中抜けている期間がちょっとありますけど~。
今は本命彼氏ではなくても(おいっ)、長年連れ添ってたどり着いた、こんな穏やかな関係もまた良いものです。

それと今回は杉友さんのおかげで、最高のお席で参加できました。
杉山さんと何回目が合ったことやら。。。
でもアンコール以外はグラサンしてたので、確証はございません。
いいのいいの、自分でそう思えたんだから(爆)
途中のMCで客席を見渡しながら、皆さんと一緒に年を重ねてきて・・・みたいな話をしていたのが印象的だったな~。
お互いに年取ったね!ですって。
本当にそうだよねぇ、あの頃は私も若かったとしみじみ思いましたわ。

今回は4月の野音と重なる曲が、さすがに多かったです。
でっ、一番ドキュ~ンと来たのはあの曲
杉友さんとこの曲をフルで聴いたことないかも~と話していたんですが、さっき自分のブログを検索したらありました
3年前の野音2Daysの2日目に、KT BANDで演奏していましたよ。
とにかく大好きな曲です。
珍しくイントロでわかって、一気にテンション上がりました
いわゆる血管切れちゃう系の曲ね(笑)
最近はこういうハードな曲を作られることはあまりないのが寂しいですが、これからも是非歌い続けてくださいな。
カラダにはよくなさそうですが。。。絶対に血圧上がるよね。

ラストの盛り上がりは、バンドツアーらしくて本当に楽しかったです♪
杉山さんもメチャクチャ楽しそうだったし。
これからもずっと杉山さんのライブに参加できますようにと、心から願っています。
7月の追加公演の参加も決めちゃいました。
その頃には少しは身辺が落ち着いていると思うので。
こんな細く長~くのファンですが、見捨てないでくださいね。

セットリストは何曲か思い出せない
曲順もちょっとあやふやで?
後で確認したくなる時があるかもしれないので(今回みたいにね)、記録しておきたいんだけどなぁ。
後日杉友さんに聞けばわかると思うので(汗)、そのときまで保留だな。

【More】

中途半端なメモですが。。。










※6/16 セットリストを追加と曲順の訂正をしました。 
1.さよならのオーシャン
2.水の中のAnswer
3.最後のHoly Night
4.IN THE VISION
5.無言のDIALOGUE
6.時は戻らなくても~Lost day~
7.River
8.Umi-dori upon a sky
9.Sunset Lanai Bar
10.サンセット・ラブソング
11.あの夏の君と(新曲)
12.reflexive love
13.miss,dreamer
14.what rain can do to love
15.Mr. Happy Walk
16.風の一秒
17.Bay Area Kids
18.OKINAWA IN MAY
19.潮風のFreedom
20.Glory Love
(アンコール)
21.青空が目にしみる
22.ふたりの夏物語
13:03  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

色々と本命の彼の事で忙しい中の杉山さんでしたね
ソロ30周年の記念ライブにしましまさんと参加出来て本当に良かったです
お席も良かったし…
たぶん私も何度となく目が合ったと思います(笑)
途中眠くなっちゃうのもありましたが、これもお付き合いしますよね
だって、とっても楽しそうに歌ってたから
FC限定のお楽しみ(?)にも参加出来て良かったです
お付き合いいただきありがとうございます
頂いた写真は赤坂のとは違うみたいですね
これからも、細く永く杉山さんのファンでい続けると思いますのでよろしくお願いしますね
(刺されないように気をつけながら)
R | 2016年05月29日(日) 14:32 | URL | コメント編集

>Rさん、こんばんは。
Rさんには感謝してもしきれません!
Rさんと出会っていなければ、細く長くどころか、ファンを続けていなかったのではないかと思います。
私は本命じゃないことを公言しているのに、いつも優しく話を聴いてくださって。。。m(_)m
Rさんにとっては、一応本命の彼ですよね?(笑)

野音に続いて今回の記念のライブにご一緒に参加できて、本当に嬉しかったです♪
だからこそFC限定イベントに参加していただきたかったので、半ば無理やり参加させちゃいましたね。(^^ゞ
素敵なお写真で良かったです。
それとやっぱり絶対に目が合いましたよね。(^^)v
あぁ本当に楽しかった~!!
これからもよろしくお願いしますね。

そうだ、例のブツが届きましたら、セットリストの答えをこっそり教えてくださいませ。
それとパンフレットはなかなか読み応えがありましたよ。
記念としてならオススメできます。( ̄- ̄)
しましまゼブラ | 2016年05月29日(日) 19:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2722-43a29b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |