愛しのアンジェロ様♪

昨日5日(日)は、アンジェロ様と3回目の逢瀬でした。
学生時代の友人たちと3人で~♪
一人は正真正銘ガッツリ直人さんのファンなんですけどね。
カフカに続いて恐ろしいほど神運の持ち主Nちゃんのおかげで(一応チケットを取ったのは私)、一瞬にして昇天しちゃいそうなお席から、アンジェロ様をひたすらガン見させていただきました。
もうホント息するのを忘れちゃうくらいの迫力でしたよ。
開演前からNちゃんと顔を見合わせて、何度深呼吸したことか。。。

いつものアレの話とか(ってなんだよ!爆)、私の記憶が消えないうちに少しでも書いておかないと勿体ない。
本日はいろいろとネタバレもあると思いますので、お気をつけくださいませ。










あぁ~、本当に何から書けば良いのかな。
今回はとにかくアンジェロをピンポイントで観続けていまして、その気持ちの変化にどっぷりと引き込まれました。
前半の冷たい表情も素敵なんだけど、イザベラに心を奪われた後、自分の気持ちに戸惑う感じがたまらない
そのアンジェロの独白のシーンで、目が赤く充血しウルウルしていました。
あれっ、ここでこんなに苦しげな顔をしてたんだ!?と思ったので。
最初の独白だったと思うけど、ちょっと自信はありません

イザベラとのシーンは、確実にボタン2コ分開いてましたよ。
初日から開き具合がどんどん大きくなっているような?
これはわざとなんでしょうか? この先どこまで行っちゃうの~(爆)
ここでのアンジェロとイザベラの丁々発止の緊迫感は、ゾクゾクするほど素晴らしかったです。
それと後ろからイザベラを抱きしめる腕の力強さがたまりませんわ。

ガウンを脱いで床に叩きつけるシーンは、身震いするほどの迫力でした。
だって手が届きそうなところに苦悩するアンジェロの姿があるんですもん。
思わず駆け寄って抱きしめたくなるのも当然でしょう。
ガウンを再び拾って肩に羽織り、奥へ消えて行くときの後ろ姿の美しさと言ったら、もう言葉になりませんね。

そして最後の場面で窮地に立たされたアンジェロ様。
涙が流れる瞬間はわからなかったんですが、何度か鼻をすすっている音は聴こえました。
うつむいたり後ろを向いたときに顔を触っていたし、正面に来たとき左頬には涙のあとが光っていたので、やっぱり泣いていたんですね。
それにしてもどうしてこんなに綺麗な顔なんだろう
で、最後はマリアナを見つめて優しく微笑んだりするんですよね。
冷静に考えると、君はイザベラのことを愛していたのでは?とちょっと疑問も出てくるんだけどな~(笑)

最初に原作を読んだときは、みんな頭のおかしい変人ばかりと思っていました。
ストーリーが面白いとも思わなかったし
でも舞台で観ると、人間ってこんなもんだよなぁと納得できるのが凄いです。
ファンだからということもあるでしょうけど、実はアンジェロが一番人間らしく感じるんですよね。
恋をして自分の脆い部分に戸惑い、自分の行動を後悔して。。。
そういう繊細な表情の変化がすっごく伝わってきて、胸が苦しくなりました。
こんなに直人さんにピッタリな役はないだろうと、観れば観るほど感じます
アンジェロが愛しくて、これほど虜になるなんて想像していませんでしたよ~。

顔はやっぱり少しお疲れのように見えました。
疲れてないはずはないでしょうが、きっと気力は満ち満ちてますよね。
カーテンコールでの表情からも、その充実ぶりが感じられます。
多少やつれ気味のほうが、アンジェロには合っていると思いますし。
それと最後の場面では、額が汗で光っていました。
あの衣装はとにかく暑そうで、歩くだけでも体力を消耗するでしょうね。
埼玉での残り6公演、無事にやり遂げられますよう頑張ってください。
今日の休演日は、しっかりお休みできると良いですね。

そうそう、開演前の様子ですが、今日は一人で坦々と台詞を言っているのが多かったんじゃないかな。
あまり前の方には出て来なかったのが残念。
あっ、ポンペイさんと奇声をあげて(鳥の鳴きまね?)、笑い合ってました。
このときは直人さんの素の笑顔なんですよね
ギリギリのタイミングで松田くんとグータッチ、これはお決まりなんでしょうか。
子役ちゃんにもいつも何かしら声をかけてあげてるようだし、座長の気配りも感じられる開演前です。

全然まとまりのない文章になってしまいましたが、今回はこれ以上ない素晴らしいお席で観劇することができて、とにかく感謝感激でございました。
なぜか並びはおひとり様のおじさまばかりで、私たち3人がそこに座ってるのが不思議な感じでしたもん。
ぶっちゃけ舞台を観るなら、もう少し後ろのほうが見やすいとは思いますが。
こんな席は当然最初で最後なので、昨日はアンジェロ様だけに集中
すぐ斜め後ろで神父さんやイザベラがしゃべっていても、私とNちゃんは対角線上にいるアンジェロ様にロックオン状態で顔の向きが他の人と違ってたと、後から一緒に観た友人Eちゃんに言われちゃいましたよ~(笑)
Eちゃんも私たちに感化されて、最近では直人さん出演のドラマや番宣番組は、もれなく全部観てくれてたらしいっす。
やっぱりカッコイイよね~と。どう?こっちの世界に来ちゃいなよ。

ハァ~、本当に幸せな時間でした。
こうして書きながらも、思い出してはニヤニヤしてしまう怪しい人になってますぅ。
今後はどんどん後退して行くので、ゆっくりと落ち着いて観られることでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

本気になるなんて…

私も全く意外でした^-^;

分かりますよ!!その愛しく思う気持ち。
ずっと頭の中にアンジェロの苦悩、独白、歩く姿…が巡りますよね(≧∇≦)
私、大島さんも先日と全く同じ席で見た事あるんですが1日で忘れましたもん(爆)

あぁ゛~~薬が切れそうなのでまた愛に行きます(≧∇≦)

はい、本気になっちゃいました。。。

>ともよさん、こんばんは。
やはり同じ症状ですか!
アンジェロにこれほど嵌るとはねぇ(^^ゞ
そうです、そうです、頭の中でアンジェロがぐるぐるしてます~(笑)

私も驚くべきことに、昨日と全く同じ席でカフカを観たんでした。
大島さんもすごく好きでしたけど、アンジェロの破壊力たるや勝負になりません。
ビジュアルもセリフも表情も、全てがどストライクですわ。

こういうときのお姉さまの行動力は、誰にも止められませんよね。( ̄ー ̄)
お待ちしておりま~す♪

しましまさん、こんばんは~。
今日はちゃんとコメント反映されるかな?(笑)

それはそれは、美味しいお席で何よりでした。
ですよね、アンジェロ様はより近くで拝見したい!
私、大島さんは運よく3回も鼻○席、よ○れ席(今は神席というのか?笑)だったんですよ~。
アンジェロ様もそんな席で観てみたいですが、無理そうかな~?
大阪がどうでしょね?

アンジェロ様、進化しているのですね。
更なる熱演とか~?
そうそう、気になっていた体調のこと。
気力は満ちていると思うし、充実しているように見えたのなら良かった、安心です。
今日は少しはゆっくりできたのかな?
してないと思うけど(笑)
いろいろご報告、ありがとうです~。

>ちぃなさん、こんにちは~。
先日はご迷惑をおかけしました。
コメントをありがとうございます。

はい、ありがたいことに大変美味しいお席でした。(^^ゞ
アンジェロ様の繊細な表情の変化は、できることなら肉眼で確認したいですよね~。
私は視力が良くないので、今回の席は本当に貴重でした。
ちぃなさんは大島さんを何度も間近で楽しまれたのですね。
その幸運が再びやって来ることを願っております。

初日の記憶は怪しいですが(汗)、舞台は日々進化していると思います。
アンジェロ様の独白にはホント引きこまれますよ~(^^)
体力的にはきつくても、それを上回る充実した精神力で乗り切ってくれるでしょう。
最後までしっかり見届けたいですよね。
そのためには私たちも体力気力を整えて、ついて行かないとですね。(^^)v
大阪でまたお会いできることを楽しみにしています♪
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming