埼玉千穐楽~食いしん坊編~

先週末はメインイベントの観劇のほか、その前後に直友さんたちといろいろと遊んでもらいました~
まずは食いしん坊編から(笑)

観劇前は劇場内のあるレストラン“ビストロやま”で、豪華ランチをいただきました。
せっかくなので“尺には尺をコース”を奮発しちゃったよ~
そういえばカフカのときも、やっぱり特別メニューを食べだんたっけ。

尺コース1 税込3780円也。
尺コース2 尺コース3
前菜のサーモンはウィーンとは関係ないですが、蜷川さんがとてもお好きだったのでメニューに組み込まれたと、お店の方が説明してくださいました。

尺コース4 尺コース5
お味は普通かなぁ
デザートは綺麗だし、とっても美味しかったですよ。
観劇前にゆっくりと食事ができて、気分は盛り上がったし良かったです。

食いしん坊編はまだまだ続くよ!
観劇後の打ち上げは、直友さんが予約しておいてくれたお店へ
がんこちゃん1 会報やブランチで出ていたがんこちゃん♪
私は初訪問でした。
がんこちゃん2 がんこちゃん3
テーブルにはメニューと一緒にサインが置いてありました~
何の気なしに座ったら、そこがズバリ直人さんシートだったんですね。
お隣の席では、お知り合いの方々が盛り上がっておりました(笑)

がんこちゃん4 がんこちゃん5
 トロタン                    カルビ
がんこちゃん6 がんこちゃん7
 ナムル盛り合わせ             冷麺
直友さんが持ってきてくれた当時の会報によると、この店で冷麺デビューしたとか。
他にもハラミとロース(だったかな?)を食べて、大満足の千穐楽が終了です。

翌日曜日はこちらのお店でランチです。
rosemarys1.jpgROSEMARY'S TOKYO
こちらもブランチで行ったお店ですね。
ランチは整理券制なので、10時にお店で待ち合わせをしたんですが、お店への行き方がわかり難くて。。。
何とかたどり着いたら、別の直友さんたちと偶然一緒になり、4人で食事をすることになりました。

rosemarys2.jpg rosemarys3.jpg
そのおかげでブランチシートに案内してもらうことができてラッキー
2人だったら無理だったよね。
待っている間に、またまた知っている直友さんにもお会いできて、昨日に続いてファン率高し(笑)

rosemarys4.jpg rosemarys5.jpg
直人さんが食べていたサルシッチャのなんちゃらのパスタセットをいただきました。
肉々しい感じが私は好きだな~。
デザートもボリュームがあって、お腹いっぱい♪

その後のロケ地巡りは別記事にしますが、最後に駒沢公園のカフェに行きました。
そこは以前の会報で、直人さんがラテアート体験をしたお店です。

エノテカバール1 エノテカバール2
暑かったので、冷たいカフェラテとアップルパイでエネルギー補給

トイレの壁には→→→ エノテカバール3 古い会報が
座って横を向くと、目線の高さに直人さんがいる~
相当に年季が入っていますが、今でも貼ってくださっているんですね。

2日間の充実した楽しい食べ歩きでした。
お付き合いしてくださった直友さんたちに感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming