All archives    Admin

2016'06.19 (Sun)

北九州なアンジェロ様♪

尺には@北九州1 尺には@北九州2
北九州まで行ってきちゃいました~♪

さて、事の始まりは水曜日の夜。
何気なくぴあでチケットをチェックしたら、端っこですが最前列の席が出てきたんですよね。
なっ、何だ? どうしちゃったの??
前方数列の両サイド端の席が一斉に出されたようで。。。
舞台の場合は見切れる可能性のある席を、ギリギリで発売することは珍しくはないですが、大阪と違い告知がなかったので本当にビックリしました。
それにしても北九州ですよ。
わずか1分くらいの間で、頭の中でいろんな算段をして、結局ポチリ(爆)

さぁ、それからが大変でした
まずは現地までの足を確保しないといけません。
出発できるのは早くてもお昼前なので、間に合うフライトを探して、残り2席だったスターフライヤー便を取れたのでひと安心です。
かなりお高かったですが、そもそも3日前に飛行機を取ろうなんて無謀ですよね
そんなのは、親戚のお葬式のときくらいですよ
帰りはなるべく節約しようと、時間はかかるのを覚悟で福岡~成田のLCCにしたら、行きの半額以下、新幹線よりもずっと安くすんだので良かったです。
どちらの飛行機もほぼ満席状態で、すんなり取れたのが奇蹟的だわ。
こういう交通事情に、なぜか異常に詳しくなりますね。
そしてチケット情報をお知らせした直友さんは、反対側の最前列の席をゲットされたそうで、仲良く同じホテルにお泊まり決定。
ここまで約1時間かかって、手配が全て完了しました~(大笑)

そうやってカフカの大千穐楽に続いて、2度目の北九州芸術劇場での公演に参加できたというわけです。

【More】

私はそれまでの席が、センターと上手ばかりで、今回は初の下手側でした。
やはりいろいろな場面で、見え方が違うと新鮮な感じがしました~。

会場が変わって一番の違いは、さい芸に比べて奥行きがないことでしょうか。
部屋から出ていくときなど、奥まで行けず横に曲がって消えました。
それと通路を使った演出については、客席一番後ろの扉から出入りしていたので、歩く距離はさい芸よりも長かったです。
大阪ではどうなるのかな?
それと凄いのはルーチオ!
なんと3列目センター席に座っている人の前を、体を斜めにしながら無理やり通ってましたよ。
イザベラとマリアナはさすがにそこではなくて最前列の前を通りましたが、それでも階段が邪魔で、ドレスの裾が引っ掛からないか心配になるくらいでした。
当然アンジェロも長い距離を歩きますが、やはりあっという間
私はわかっているので早めに後ろを振り向くと、ほとんどの人は正面を向いているのでちょっと気まずくて
多くの人は通りすぎてから、うわぁ~っという感じで驚いてました。

アンジェロ様は、北九州でも安定のカッコよさでしたよ。
下手の特権、最後の場面でのアンジェロの表情を、ガッツリ見上げてきました。
公爵や監獄長に被ることもありましたが、それでも間近で瞳を潤ませるアンジェロ様を拝めて幸せでした~。
完璧な美しい横顔もたっぷり見せていただけたしね。
ですが全体として考えたら、下手よりは上手の方がアンジェロの動きや表情は見やすいのかなぁと思います。
それと横向き&うつ向き加減のときに、ポタッポタッと2回続けてこぼれた涙の滴が光って見えたんですよね。
左目のため見えたのは滴だけですが、それがめちゃくちゃ美しい滴でした~
私の視力で確認できたんだから、大きな滴だったはず。
この場面では、毎回直人さんの演技力に惚れ惚れしております。
決して上から目線ではありませんが、本当に演技が上手くなりましたよね。

開演前のお楽しみは、期待が大きすぎた。。。(笑)
北九州での最初の公演のときに、舞台のギリギリ前まで出てきたらしいですが、昨日のソワレではそこは普通でした。
場所は舞台後ろにいることが多くて、そこでセリフを言ったり身体を動かしたりしていました。
子役ちゃんとハンガーに手が届く届かないで、楽しそうに話していたな~
それよりも目の前でポンペイさんがあれやこれや面白いことをしていて、話しかけてくれるしそっちに気がとられて、直人さんが登場した瞬間を見逃しちゃったよ。
直人さんはポンペイさんのそばに来ると、楽しそうに笑い合うことが多いですね。

カーテンコールも普通な感じ?
笑顔はなかったと思います。
落ち着いた穏やかな表情でしたよ。
最前列のサイドだと、直人さんの方ばかりは向きにくいですよね。

本当に今回も終わってしまえばあっという間の3時間でした。
この3時間のために費やしたお金は。。。
でも後悔はありませ~ん。
尺には@北九州3 ちょっとお城に寄り過ぎたね(EYES参照・笑)
ありがとうアンジェロ、ありがとう北九州。
そろそろ北九州公演も終わりの時間ですね。
来週はいよいよ最後の大阪公演
何度も同じ顔がお邪魔して申し訳ないですが(汗)、また張り切って参加させていただきます。

尺には@北九州4 福岡空港で食べたとんこつラーメン☆
画像はないですが、シロヤベーカリーのサニーパンもしっかり食べました。
飛行機の中でチマチマ打っていたので、早めにアップできて良かった~。
16:21  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわー

先日の「暴挙」の記事を見て、相当良い席が取れたんだろうな~とは思っていましたが、最前列だったんですね!

それはもう、「呼ばれた」と思っちゃいますよね~。(笑)

凄過ぎです!
yumi | 2016年06月21日(火) 00:01 | URL | コメント編集

テヘっ!

>yumiさん、こんにちは。
そうなんですよ、なんと最前列だったんです。(^^)v
それも最前列は座席が少なくて、端とはいえセンター寄りでしたし、これは呼ばれたんだと思っちゃっても可笑しくないですよね?(笑)
思いがけない幸運に感謝です♪
ただ支払いの請求が恐ろしいですが~(爆)
しましまゼブラ | 2016年06月21日(火) 10:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2739-8a9533dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |