できしな #10(終)

まだほとんどリピートできてないんですけど、とりあえず書いちゃおうかな。
いろいろと心が落ち着かないこともありますが(笑)、そっちは大丈夫よね。

できしな最終回、最高のラストだったんじゃないでしょうか
ちょっと駆け足気味で勿体なかった感はありますけど、十倉さんは最後までぶれない毒舌男で正解♪
あれがあの2人にイチバン相応しい愛情表現だったと思います。

ホント十倉さんったら、素直じゃないんだから。。。
十倉さんとみやびの間に流れる空気が変わってきたのは、何話くらいからでしたっけ?
十倉さんはみやびを叱咤激励することで、みやびは十倉さんにアドバイスをもらったり逆にアドバイスしたりすることで、徐々に信頼感が深まっていき。。。
いつの間にかなくてはならない人、ありのままの自分でいられる存在になっていたんですよねぇ。
そういう2人の気持ちの変化は、観ていてしっかり伝わっていましたよ。
だからあのラストには1ミリの違和感もなかったです。
みやびの突然の告白に、動揺を隠せない十倉さんが可愛くて
あそこで思わず強がりな態度に出てしまう十倉さんの態度、私は好きだな~。
あれを理解できない人の気持ちこそ、私には理解できませんよ。

それとその前のエレベーターでの別れのシーンなんて、もう本当に切なすぎ。
ここでの直人さんと中谷さんの演技が、とにかく素晴らしかったですね。
スローでじっくり撮ってくれた演出も秀逸
こういうのこそキュンキュンするっていうんじゃないの?
あぁ本当に楽しかったです。
結婚するとかしないとかは、この2人にとってはどうでもいい気がします。
熱~いラブシーンが観たくないかと言えば、嘘になるけど。。。
そりゃ観たいに決まってるもの。

最初から最後まで引っ張った桜井くんとの恋は、残念な結末だったとは思います。
でもやっぱり過去には戻れないのよ。
20年かかって、お互いの気持ちにやっとけりをつけられたということで
桜井くんは可哀そうだけど、桜井くんも今のみやびさんに恋してたかというと、それはちょっと違う気がしたし。
っていうか、後になればなるほど、桜井くんの気持ちがわからなくなってました
ようやく今のみやびさんと向き合って初めて、みやびさんの本当の気持ちに(同時に十倉さんの気持ちにも)気がついちゃったなんてね。
みやびさんの背中を押してあげた桜井くんは、とてもカッコよかったです。
次こそいい人に巡り合えるはず。頑張れ~。

個人的に徳井さんのキャスティングは、合っていたように思います。
一見カッコイイのにどこかつかみどころのない感じが、妙にリアルで~(笑)
他の人たちも皆さんとっても魅力的でした。
後半どんどん良くなってきた諒太郎とかね♪
みんな頑張って生きているよね~。

このドラマを観て、私も元気をたくさんもらいました。
キャスト&スタッフの皆さま、本当に素敵なドラマをありがとうございました。
素敵な販促を聞いてDVDは是非欲しいところですが、今すぐにはポチれないわ。
アンジェロに散財し過ぎた。。。
特典映像の中身を聞いてから、検討しようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming