All archives    Admin

2016'06.30 (Thu)

お墓参りとあじさいまつり

夢のような1ヶ月が終わり、それでも時間は坦々と過ぎて行く訳で。。。
昨日は雨の心配がほぼなくなったので、重い腰を上げてお墓参りに行きました。
お墓がちょいと遠いので、気合いが必要なの
ばあちゃんの命日が先週で、例年だと6月中旬までには行くんですけど、今年は私に余裕がなくて(汗)行けないまま命日が過ぎちゃったから。
それと先月死んじゃったインコちゃんを、お墓の横に埋めてあげたいとババ様が言っていたんですよね。
そのために冷凍庫で保管していたという。。。
やっと使命が果たせて、ホッとしました。

無事にお墓参りを済ませ、帰る途中で見頃のあじさい見物をしようと、幸手市の権現堂に寄り道してみました。
この近くに直友さんが住んでらして、話を聞いたことがあるんですよね。
ちなみにこちらの桜まつりは超有名です。
いろんな種類のあじさいがあって、思った以上に楽しめました~♪

あじさい@権現堂1 あじさい@権現堂2
画像だとイマイチ迫力が伝わらないかも。

あじさい@権現堂3 ガクアジサイの形が好き~

あじさい@権現堂4 あじさい@権現堂5
珍しい種類のアジサイも鉢植えで並んでいました。

見頃の終わりが近い平日午後ということで、人が少なくのんびり鑑賞できました。
あじさい@権現堂6 カマキリと目が合った気がする~(笑)
16:38  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年07月01日(金) 12:48 |  | コメント編集

>カギさん、こんにちは。
そうなんです、結局はあっちもこっちも行っちゃいました~(^^ゞ
行きたくても行けない人が多いでしょうし、たくさん参加できたことには感謝しかありません。
終わった寂しさよりも、今はまだ想い出をかみしめて幸せに浸っている感じですぅ。
次のお知らせが来るまでは、脳内リピで我慢しましょうね♪

そして、そちらにお邪魔いたしました!
広くてビックリでしたが、そんなものまでいらっしゃるとは(笑)
桜の時期は桜よりも人に酔いそうなので、この時期に行けて良かったです。
しましまゼブラ | 2016年07月01日(金) 14:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2747-899b8ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |