無駄な悩みでした。

ここ何日かPCのことで、ちょっと悩んでいました。
というのも、Windows 10の無償アップグレード期間が7月29日までということに気がついて、まだ7のままのウチのPCのOSをどうすべきか?!
6年も使っているPCなので、この先いつまで使えるか定かではありません。
今まで大きな問題はなく、アップグレードはしないままだったんですよねぇ。
でもすぐに買い替える予定がないのであれば、勇気を出してアップグレードした方が良いのか悩み始めておりました。
一時話題になったRadikool問題も、現在は解決済みのようでしたしね。
いろいろとググってみるも、意見は二分されてるぅ

そんな状況で久しぶりに【Windows 10を入手する】のアイコンをクリックしたところ、今までとは違う文章が出てきました

『申し訳ありませんが、このPCではWindows 10を実行できません。』

なっ、なんですと!!
互換性に問題があるらしく、アップグレード中に“ホームネットワークプレイヤー powered DiXiM”をアンインストールする必要があるらしいです。
このアプリは何ぞや?と調べると、NECのPCのアプリの模様。
更に調べていくと、、私のPCだとNECによるアップグレード対象製品ではないらしい。
NECのサポートには、ハッキリと『アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。』と書いてありましたよ。
これでアップグレードはしないことに決定ですね。
アップグレードを勧めるアイコンが頻繁に出ていたときは、この問題については何も表示がなかったはず。
あのときアップグレードしちゃったら、大変なことになっていたかも?
MSさんの強力プッシュを無視して正解だったわ。

ところでWindows7のサポートはいつまででしたっけ?
それが切れる頃には、否応なく買い替えるしかないでしょう。
どちらにしても今の時点で先代のPCより長生きしてるので、仕方ないですね。
予算的に全くもって余裕がないので、もうしばらくは頑張って働いてね~

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming