ちょっと旬な話。

去年の今頃はニューヨークにいたんだと思うと、何だか不思議な気分です。
あれから1年、いろんなことがありましたよねぇ。。。
今年は世界各地で物騒なことが多くて、これが去年じゃなくて良かったとしみじみ思います。
今よりも円安だったので、費用の面では損した感がありますけど、やっぱり安全が第一ですものね。

そんな昨今ですが、昨夜はテニス部仲間から旬な話を聞きましたよ。
その人(同い年の男性)は、少し前にリオに出張で行ったそうです。
正しく東京オリンピックの実務に関する仕事をしている公務員です。
現場の視察らしいですが、まぁいろいろ話題になりましたよねぇ
議員さんがオリンピックを観に行くのはどうかと思いますが、実務に携わる担当者は行かないわけにいかないでしょう。
治安に関しては、細心の注意をするようにとのお達しで、現地では完全にドアツードアの行動のみ。
一人でフラフラと出歩くことは、一切禁止だったそうです。
ちなみに他にも仲間で大手旅行会社勤務の人がいて、南米方面への出張では、防弾ガラスのタクシーを使うなど、安全対策は日本では考えられないくらい厳しいんですって。
そういう話を聞くと、平和な日本のありがたみを実感しますね。

ちなみに出張での飛行機はプレミアムエコノミーを使ったそうですが、これは当然じゃないかと思います。
片道トランジットも入れて30時間超かかり、現地でも余裕のあるスケジュールではないんですから、機内で少しでも身体を休めないともたないでしょう。
厳しいご時世ゆえ、ビジネスクラスはさすがに使えないようですが。
今回のリオオリンピックに関しては、現地での応援はハードルが高いですね
やっぱりテレビが一番♪
直人さんと一緒に(笑)、テレビ観戦を楽しみたいと思いま~す。
それでもお仕事だったり観光だったリ、現地へ行かれる方も多いと思います。
もちろん多くの選手の皆さんも、続々と現地へ旅立たれていらっしゃいますし。
何事もなく盛大に開催されることを祈っています。

さて、今晩は3週間ぶりの「おしゃれイズム」、めっちゃ楽しみですぅ

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming