All archives    Admin

2016'08.04 (Thu)

スペシャルイベント♪

「OCEAN」発売記念スペシャルイベント@山野楽器に行ってきました♪
このイベントに当たる気満々で、山野楽器さんからCDを購入したんですもん。
当選者は約160人、イスは100人分あって、残りは立ち見でした。
当選確率はどれくらいだったのかな?
私はギリギリで座れましたよ
本当は立ち見の方がガッツリ見えたんですけど、座る方を選んじゃった

アルバム発売記念のイベントなので、インタビューなどは一切なくて、普通のアコライブって感じでした。
当然歌うのはアルバムの中の曲~
全部で6曲?7曲?
ツアーのときに歌わなかった「HEAVEN」が聴けたのは嬉しかったです

「風の記憶」は、ツアーで菊池桃子さんが来てくれる予定で準備を進めていたところ、どうしても抜けられないドラマのロケが入ってしまって、実現できなかったそうです。
NHKの連ドラの撮影ですね。
そんな気がしてたけど、やっぱり計画はあったんだ
だったらみんなが歌う?となり、その流れのまま杉山さんが歌い始め、桃子さんの部分は客席が歌いました。
観客がそれなりに歌えちゃって、杉山さんは「これもアリだねぇ」と満足そうでしたよ。
未だにどこかで桃子さんとデュエットする夢は捨ててないようですけど~。

MCはいつも通りにまったりトーク(笑)
「Umi-dori upon a sky」の歌詞を書いた記憶がない話は、すっかりネタになってますね。
ビバ!お酒の力ってことで良いんでしょうか?(爆)
あとは最近鳥と会話をしている話とか。。。
今週の金・土2日連続のテレビの宣伝もしていましたよ。
「ミュージックフェア」でエレカシみやじさんとのコラボは、みやじさんの歌いっぷりが素晴らしいとのこと。
これはめっちゃ楽しみです。

帰りには握手でのお見送りもあり、サービス満点のイベントでした。
杉山さん、山野楽器さん、ありがとうございました~。
14:55  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

当たってたんですね!
あの歌声でしばし爽やかになりましたか?
ライブの時に歌わされる曲が増えそうですね
R | 2016年08月04日(木) 23:05 | URL | コメント編集

>Rさん、こんにちは。
おかげ様で行かせていただきました~(^^)v
周りは目がハートな方が多くて(当たり前・汗)、若干肩身が狭かったですが。。。
素敵な歌声を聴いて、爽やかな夏を感じさせてもらいましたよ。
あの歌はですね、ご本人は客席とではなく、やっぱり桃子さんと歌いたいオーラが出てました(笑)
しましまゼブラ | 2016年08月05日(金) 13:21 | URL | コメント編集

No title

久しぶりにコメントさせていただきます😅
今日のミュージックフェア観ました。
久しぶりの杉山さんの歌声聴いて、ちょっと得した気分でした。
なんて言うのか、ツヤがあるって言うのかしら?
オメガトライブの時から歌声も歌も好きでしたが、良いですねぇ👏
ヒロリン | 2016年08月06日(土) 19:56 | URL | コメント編集

>ヒロリンさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりました。
ミュージックフェアを観たのは、私も久しぶりでした。
仲間さんが司会になってから初めてかも?
最近はソロデビュー30周年を猛プッシュ中につき、杉山さんにしてはメディアへの露出が多くて驚いています。
ビジュアルは置いておいて(笑)、声は全然衰えてないのが素晴らしいです。
やっぱり私は低音ボイスよりも、誰であれ高めの歌声が好きなんですよねぇ。
しましまゼブラ | 2016年08月07日(日) 02:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2767-4a12c532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |