熱い夏の想い出♪

直友さんが ver5.1の野外ライブのことを書いてらして、懐かしく思い出していました。
私は富士急だけの参加だったんですが、先に行われた播磨でのライブの様子がワイドショーで流れたんですよね。
あまりの暑さにバテバテでヘロヘロな直人さんの様子に、可笑しいやら可愛そうやら複雑な心境だったことが思い出されました~。
そして万全の暑さ対策をして富士急に乗り込んだのに、富士急は涼しくて拍子抜けしたんだっけ(笑)
それでも外の風を感じながらの野外ライブは、とっても楽しかったです♪
私にとって直友さんと一緒の初お泊り遠征でしたし、印象深いライブです。

直人さん、いつかまた野外をライブやりませんか~?
あの頃よりも現在のほうが体力はあるでしょうし、絶対に楽しいライブになると思うんだけどな。
野外ライブに毎年参加している経験から言っても、まだまだ年齢的には大丈夫ですよ
直人さんも私たちファンもね~(笑)

それとこの野外ライブの直前にあったイベントが、ライブ以上に印象に強く残っています。
ミニアルバム『夏歌ウ者ハ冬泣ク』の発売記念に行われた、新宿ゲリラライブ
そのときの記事が残ってますね。( ★★★
ゲリラと言っても、事前にFCでは告知があったので、本来の意味でのゲリラライブではなかったですけど。
このときが直友さんと一緒に行動した、初の活動だったんですよね~。
この日に初めてお会いした方もいらしたはず。
当日は一応ゲリラライブなので、現地の状況は二転三転して大騒ぎ~
私たちは何とかステージ前のフェンスで囲まれたスペースに入ることができてラッキーでした。
そこには入れたのは100人ちょっとだったかと?!

懐かしくなって、直友さんの当時のレポを確認させていただきました~。
私はまだブログなど書いてなかったですから。
歌ってくれたのは3曲(サンクフル☆エブリナイ&アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック&anon←当時からライブの必須曲・笑)
時間にしてわずか15分ほどでしたが、パニック寸前の異様な盛り上がりだったのを覚えています。
そのときに一番印象的だったのは、生タンクトップ姿が観られたこと!!
最初はシャツを羽織っていたのに、2曲目に入るときにテンションが上がったのか、直人さんがいきなりシャツを脱いだものだから、かなり近い位置で見ていた私はドッキドキ~
生のタンク姿を披露してくれたのは、私の記憶ではこのときだけじゃないかと?
野外ライブをやって、是非ともまた披露してくださいませ~

このイベントが直友さんと一緒のライブの楽しさを実感し、その後の行動に続く第一歩だったことは間違いありません
もう12年も前なんですねぇ。。。
このゲリラライブに参加された方って、どれくらいいらっしゃるかしら?
それにしても干支が一回りした現在も、あのときと変わらずに熱い気持ちで応援できていることに驚きますわ。
それだけ直人さんが、ずっと活躍し続けてくれているからですね。

クールウォーター ステージ前のエリアで配られたペットボトル☆
野外ライブのときのグッズの一つでしたね。
サンクフルの踊りは、もう全然覚えてないよ~

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですね✨

新宿のゲリラライブ、暑さに倒れた方も出たりして・・・大変なライブでしたが、今となっては良い思い出となっています。

↑このペットボトル、今でも取ってあります。その後のライブでは、いつも持参していましたが さすがに このところのライブでは家でお留守番しています。

はい、懐かしいです~♪

>ヒロリンさん、こんばんは。
ヒロリンさんもゲリラライブに参加されていたのですね。
途中で中止になったらどうしようとヒヤヒヤしましたけど、無事に終わって良かったとホッとしたことが思い出されます。
大変だった分だけ、強く印象に残りますよね。

中身はすぐに飲んでしまいましたが、ボトルはしっかりしているので何回も使えましたね。
おかげで買わずにすみました~(^^;

No title

しましまさん、こんばんは~。
うわぁ~、新宿ゲリラライブも懐かしい~。
って、私はもちろんこれも行けませんでしたけど(笑)
というか、まだ遠出なんて考えられなかった時期なので全然残念でもなく。
この時は参加された皆さんを、ひたすら家から応援してましたよ。
でも気持ちは新宿で。
凄い人で、みなさん大変そうでしたね~。
生タンク、テレビで見ました~v-218

そして、やっぱりこの頃からですよね?みなさんがご対面~されるようになったのは。
BBSで盛り上がってましたから、記憶にあります~。
あ~懐かしい(笑)
日本各地、遠く離れていても気持ちは一つ?(笑)、楽しかったですね。
干支が一回りしましたか~。思えば長いお付き合いになっちゃいましたね。

これからどれくらいついていけるかなぁ~とは思うけど、これからも直人さんには頑張ってもらわなくちゃね。
って、まだまだ熱いかな?私たち(笑)

No title

ちぃなさんとこに続いてしまうまさんのとこを読んで、私も懐かしさで当時の映像引っ張り出して、見ちゃいました(笑)
私も参加は富士急でしたが、日帰りで、最後、花火見ながら駅へ急いだのを覚えています。ライブ前の記憶がほとんどないけど(^^;) スタンプ回りとかいろいろしたはずだけど・・。
野外の開放感はよかったですよね。富士急は暑くなかったし~。でも横が広すぎて、思いっきりサイド席だった私は、直人見るのに苦労しましたが・・(途中からは諦めてビジョンを~)

播磨は、フジの密着かな?ヘロヘロでしたね。すごく暑かったというし~。開催地のケーブルTVの映像は、のんびりした感じでしたが(笑)

新宿ゲリラライブ、私は当時は夜だったからいけなくて・・。早朝から行っていた直友さんたちから入ってくる情報に、大丈夫かな~と心配してました。かなりゴタゴタしてましたものね。
翌日のWSは忙しかった~(笑) でも、新宿駅前がすごいことに・・という方が長くて、肝心のライブは一部で・・(まあ、WSの扱う時間からいったら仕方ないけど) 台湾のTVの映像は、バッチリ3曲流していて、感動しました(笑)
あの時だけですよね~、タンクトップで歌ったのって。野外で何故脱がなかったのか?(笑) 
グッズでタンクがあったライブでは、何故着ないってみんなでブーブー言ってました(笑) 

>ちぃなさん、こんにちは。
懐かしいですよね~(^^)
それというのも、ちぃなさんの書かれた記事を読んで、それに触発されて思い出したんですよ。(感謝)
ゲリラライブは大変でしたけど、今となっては楽しい思い出です♪
WSも短いながら各局で流れていて、でもまだW録できない頃で、いろいろと苦労しましたっけ。
所々に映っている自分の後頭部を見つけて、興奮してました。(^^;
貴重な生タンクはかなりの衝撃でしたわ。(笑)

ネットで知り合った直友さんと直接お会いするようになったのは、はい、この頃からでした。
当時はもう某BBSで盛り上がっていましたっけ?
私はあちらには後からお仲間入りしましたので~(^^ゞ
今考えると、いろいろな人がいたなぁと。。。(遠い目)
昔のことを思い出すのは、年を取った証拠でしょうか(爆)
ちぃなさんとは当時と変わらず、どちらかというとその頃以上に仲良くさせていただけて嬉しく思っています。
ホント不思議なご縁ですね。

初めはライブのために新幹線に乗っていくなんて発想は、みんななかったですよね。
それが今ではすっかり当たり前(笑)
この先どこまでついていけるかは神のみぞ知る!
物理的にはいろいろと困難も増えるかもしれませんが、気持ちだけは明るく楽しくついていけますように。
お互いに頑張りましょう!(^^)v
直人さんも頑張って~~~!!

>shinさん、こんにちは。
やっぱり懐かしくなっちゃいましたか?(^^)
あれから12年過ぎてしまったなんて、いやぁスゴイことですね。
shinさんは日帰りで富士急に参加されたんですね。
あそこからの日帰りは大変だったでしょうね。
私はどうやって行ったとか、どんなところに泊まったかはよく覚えてなくて。。。
同行してくれたメンバーさえ怪しいくらい。(^^;
でもライブは楽しくて、何よりもライブなお人がメチャメチャ楽しそうで、そんなお人を観ているだけで幸せな気持ちになりました。
この次の6.0ツアーから、遠征が当たり前になったという(笑)

播磨の密着映像は、テレビ的にNGじゃないかってくらいヘロヘロでしたよね~(爆)
shinさんの貼ってくださった画像を見せていただいたら、ちゃんと観たくなっちゃいました。
DVDを捜索しようかな。

新宿ゲリラライブは、お互いに慣れてないこともあってか、もう本当に訳がわからない状況だったんですよね。
とにかく事故がなく開催されて良かったと、今更ながら思います。
でももし今、同じようなことが行われたとしたら、集合する熱いファンは当時よりも断然多いような気がします。(^^ゞ

タンクトップで歌ったのは、やはりあのときだけなんですね。
それくらいケチケチしないで見せてくれても良いのにね~(笑)
ツアーの衣装はカッコイイけど、いつも暑そうだもの。
そうそう、台湾での映像はいくつか見せていただいたことがありますが、日本よりも長くて感心しましたよね。
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming