All archives    Admin

2016'08.21 (Sun)

温泉女子会♪

今週末はお泊り温泉女子会でした
大学時代の友人たちと昨年から温泉にでも行きたいねと話していたんですが、具体的に話がなかなか進まず。。。
これは誰かが強引にスケジュールを組んでしまうしかない!ということで、ワタクシ主導で宿を予約しちゃいましたよ。
友人たちも休みを合わせてくれたので、無事に決行できて良かったです。

行った先は 温泉女子会1 修善寺です。

どうして修善寺にしたかって?
それはここに泊まりたかったから~♪ 温泉女子会2
中伊豆ワイナリーヒルズ】 ワインと温泉を楽しめるリゾート施設です。
スポーツ施設も充実していて、合宿などに利用されることも多いようです。
どうしてここに来たかったのかは明白ですけど(笑)、それはまた別記事にしますね。

宿泊者はワイナリーのガイドツアーに参加することができるんです。
館内の見学や無料のテイスティングなど、いろいろと楽しめました~。

温泉女子会3 温泉女子会4
これは有料ですが、期間限定でオススメされた高級ワイン
この量でなんと2000円
私はその価値を理解できそうもなくご遠慮しましたが、ワイン好きの友人2人がせっかくだからとトライです。
めっちゃ美味しかったようで、ご機嫌になっておりました~。

ホテルに戻って温泉、ワイン飲み放題の夕食、部屋でオリンピック観戦&おしゃべりで夜は更けていきましたとさ。

そして本日は、レンタカーを借りて観光しました。

【More】

西伊豆の海沿いへドライブして、有名な恋人岬へ行きました。
温泉女子会5 正面に見える岬の先端へ!
駐車場から結構な距離があって、しかも天気が良くてめっちゃ暑くて、途中でめげそうになりながらも頑張りました
温泉女子会6 温泉女子会7
ヘロヘロになりながら着いた先には、絶景が待っていました~

温泉女子会8 温泉女子会9 富士山の頭☆

この後は修善寺の温泉街に戻りました。
温泉女子会10 これが修善寺です。
この日は夜に花火大会があるらしく、屋台がたくさん出ていたりして、とても賑わっていましたよ。
修善寺の上に花火が上がるらしく、もう一泊したくなっちゃいました。
もちろん無理ですが~。それに明日は台風が近づきそうだしね。

温泉女子会11 落ち着いた街並みを散策♪
温泉女子会12 温泉女子会13

ランチを食べて、お土産を買ったりしていたら、あっという間に帰る時間になっちゃいました。
この友人たちと泊りで出かけたのは、卒業以来初めてだったんですよね~
昔の思い出話から最近の悩み事まで、あれやこれやとゆっくりおしゃべりできて、しっかり観光も楽しめたし、有意義な温泉女子会になりました。
私の希望を通したスケジュールに付き合ってくれた友人たちに感謝です。

そうそう、恋人岬と修善寺の温泉街で見かけた可愛いにゃんこ
温泉女子会15 温泉女子会16
ネコ店長と看板娘なんですって(笑)

それとついでに思い出したことがあったあった!
すっごく久しぶりに体重計に乗ったら、ここ最近にないくらいの数字でした。
軽く3㎏はオーバーしてますよ。
ジーンズとかきつくなってましたが、まさかここまでの事態とは。。。
早く目標となるようなニンジンをぶら下げてくださいませ~。
23:55  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑