初?ゴジラ

映画『シン・ゴジラ』を観てきました。
ゴジラ映画を観たのは多分初めてじゃないかなぁ?
子供の頃に連れて行かれたかもしれないけど、記憶にないもん
ついでにエヴァンゲリオンも未見です。
そんな私がどうして観に行く気になったかというと、杉山さんがドはまりして、公開2週間足らずで3回も映画館に行ったと言ってたから(笑)
ゴジラ世代のおっさんをこんなにも夢中にさせる作品に、ちょっと興味がわいたというわけです。

公開4週目ですが、なかなかの人気ですね。
年齢層も万遍なく幅広かったです。
今までのゴジラをほとんど知らないので比べようがないですが、いろいろ考えさせられる大人の映画だわ~。
現代社会や政治に対するブラック感が凄いし。
こいつら超使えね~ってね
もしかしてそう遠くない将来、こんなことが実際に起きうるかも?と思えちゃいましたよ。
杉山さんほどどっぷりはまることはなかったですが、面白かったです。

そしてこの映画の何が凄いって、キャストの人数ですよ。
どこもかしこも渋いベテランの俳優さんたちが、続々と登場されます。
身近なところでは、古田新太さんと橋本じゅんさんがそれぞれ1カットだけ登場されてました
もしこういう状況で直人さんが出演されていたら、微妙に辛いかな~。
個人的にちょっと気になったのは、メインの男性2人のビジュアルイメージが何となく似ているところ。
立場や性格の違いなどパッと見で判断できないので、頭が混乱しそうでした。
女優さんたち(石原さん・市川さん・余さん)はキャラが立っていて、皆さんステキでした。
高橋一生くんも良かった~

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

私も観てきました。なかなか面白かったです(笑) 観客の年齢層は高めだったけど、おじいちゃんと孫という組み合わせが何組もいて・・でもお子ちゃまには少々難解だったかも。会議シーン多いし~
私も「ゴジラ」はTVで断片的に見たくらいですが、音楽は懐かしかったです(笑)
キャストすごかったですね~。小出くんも前田敦子もあれだけ?という感じで・・。小松さんが結構しっかり出てたし、古田さんはちょっとだけど、じゅんさんは何度か・・。でも、最後のエンドクレジット見て、粟根さん、どこに出てた?と思いました。高橋くんよかったですね。
これでなくていいから、また大きなスクリーンでも観たいです、直人さん(笑)

>shinさん、こんにちは。
shinさんもご覧になったのですね(^^)
年齢層問わず、人気があるようですね。
夏休みなのでお子様も多かったですが、コレ完全に大人向けの映画ですよね。
ゴジラはあまり活躍しないし~。
映像が浮かばなくても、音楽に反応しちゃうのは何なんでしょうね(^^)

カットが変わる度に、キャストが気になって落ち着かないという(笑)
いろいろと見落としている人がたくさんいそうです。
それとあれくらいの出演だと、友情出演的なノーギャラなのかしらん?とかね~(^^;
高橋くんは私も最近気になる俳優さんの一人です♪
はい、大きなスクリーンで直人さんが観たいですね。
せっかくなら濃い作品&濃い役で~(笑)
天使のハート
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming