All archives    Admin

2016'08.29 (Mon)

初☆ライブビューイング

直人さんの夏休みもそろそろ終わりでしょうか?
働き者なお人ですもの、何ヶ月も休養なんてしないとは思っていましたよ。
詳細を楽しみにお待ちしていま~す♪

昨日はいきものがかりのライブビューイングに行ってきました。
ライブビューイングなるものは初体験
前日の夜遅くに事の次第がわかり、どこで観られるのか調べてみたところ。。。
私がよく行く近所のシネコンでもやってる~
チケットサイトでは発売終了してましたけど、映画館のサイトで直接買えば、席を選べるし手数料はかからないし、これはもう行くしかないよね。
そこは100人ちょっとのシアターで、観客は30人強くらい?
多分地方の会場の方がお客さんは多いんじゃないかなぁ。
東京は劇場数が多くて、それに濃いファンはライブに参加してますもんね。
立ち上がって観る人は一人もいなくて、まったりと鑑賞している人ばかりだったので、個人的にはありがたかったです。
それでも盛り上がってくると、控えめに拍手したりタオルをクルクルしている人もいましたよ。

最初3600円は高い!と思いましたけど、結果は大満足
来月の厚木ライブでもライブビューイングがありますので、これはオススメできると思います。
セトリは会場によって若干違うようですが、お目当ての映像は同じだよね

でっ、映像の内容とかはネタバレになるのでしょうか???
セトリもガッツリ上がってますし問題ないとは思いますが、一応少し下げておきますね。

【More】










直人さんが先日書いていた「とある撮影」は、コレのことでいいんですよね?
ライブの中で使われた、いきものがかりのグループの歴史を振り返る再現VTRです。
当時の写真や映像とともに、3人は子供時代からそのまま出演されていました。
いきものがかりを取り巻く人々の役で、キューブ総出の友情出演ですよ。
小学校の担任の先生を堀内さん、キューブの社長&副社長を古田さんと中越さん、デビュー前から出演していたライブハウスの店長を直人さん、同級生その他を掛け持ちで(さすが売れっ子)加藤くんでした。

直人さんはチャラい感じと髭が、ライブハウスの店長にピッタリ
「まずは対バンから・・・」と店長らしい口調で説明したりしてましたよ~。
ちょっと生意気だけど、どこか見所のあるやつらだと感じて、温かく見守ってくれてたんでしょうね。
そういう意味でも直人さんに重なる部分があったかな。
出演時間はちょこっとだし、セリフなどはあまり覚えてないけど、確認できて良かったです。
藤木直人としてではなく、演じている直人さんですものね
そのライブハウスは幕の代わりにシャッターが使われていて、映像の中でシャッターが上がるところで、実際のライブにチェンジしました。

映像は10分なかったくらいかと思います。
時間は確認していないので
ライブ全体では真ん中あたりで、『YELL』の後でした。
会場が超広いので、映像に関して言えば、ライブ会場よりもライブビューイングのスクリーンの方が見やすいかもしれませんね。
ここから後半戦がスタートして、どんどん盛り上がっていきましたよ~。

今回の海老名ライブの2日間はお天気に恵まれなかったようで、昨日もスタート時は止んでいたのに、途中からものすごい豪雨になったり
映像でも雨の激しさが伝わるほどだったので、現地で参加されている皆さんは大変だったと思います。
でもリーダーが「伝説のライブにしよう」と言って、会場はめっちゃ盛り上がっていました
豪雨の野外ライブって、ある瞬間に吹っ切れて異様にテンションが上がるんですよね~(←経験あり!爆)
いきものがかりの3人さん、メンバーさん、スタッフさん、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
私もライブの楽しさのお裾分けがもらえて、嬉しかったです。
そうそう、バイオリン王子の藤堂さんは変わらずメンバーの一員なんですね。
今年の杉山さんのクリスマスライブでもお会いできるでしょうか?

セトリ的には1日目にやらなかった(ゲストさんがいたから?)『ブルーバード』と『キミがいる』と『Sweet! Sweet! Music!』 、直人さん縁の3曲がしっかり聴けてラッキーでした。
ブルーバードを聴くと、直人さんがギターをかき鳴らしながら登場するんじゃないかと、ついドキドキしちゃうわ(笑)
それに初めて聴いた曲も含めて、どれも素敵な曲ばかり
聖恵ちゃんの歌声は安定の素晴らしさだし、リーダーは思っていたよりもずっと面白くて涙もろいし(それと痩せた?笑)、ほっちもイイ味出してました。
お人柄といい、これぞキューブ魂かなというのが感じられたあったかいライブでした。
全体の時間は約3時間だったと思います。
ライブの様子はWOWOWで放送されるそうですが、再現VTRもノーカットで流れると良いですね。
でも私はWOWOWは見られないかなぁ。。。
14:27  |  Naohito  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

しまちゃん 今日はありがとう~(*^-^*)

「ホンマに行ったん?」って昨晩にメールしようと思ってた(笑)
ツイとか見たら なかなか評判良くて
衝動的に ぴあサイトでポチッやわ(笑)

なるへそ~~~!直接 映画館に行ったんや~
自宅からはどんなに近くても 交通費は嵩む(^^;)
シアターの規模は どこも小さいんかな?
ワタシが行くシアターも100人弱やし。

数年前は いきもののライブは行ってたし
(fcにも入ってたし、初期のころの楽曲が好き)
久し振りの後輩孝行&初ライブビューイングを楽しもうかと(笑)
ワタシも できしなの主題歌が聴けたらいいな~
しの。 | 2016年08月29日(月) 22:28 | URL | コメント編集

>しの。ちゃん、こんにちは。
参考になったのなら良かったです(^^)

実際に経験して、ライブビューイングもありだなぁと思いました。
3時間のスタンディングは無理~(^^;
直人のライブなら、何が何でも生で参加したくなるだろうけどね(笑)
しの。ちゃんも楽しんできてね♪
できしな主題歌は多分やるんじゃないかと?
イイ感じで盛り上がる曲だったよ。

シアターの規模は場所によって違うとは思うけど、シネコンは小さい箱が多いよね。
需要と供給のバランスでしょうね。
映画館のサイトでは2日前くらいからしか買えないから、絶対に行きたいならチケットサイトで購入するのが安心だよね。
ウチから車で15分くらいの場所のショッピングモールにシネコンが入っているので、気軽に行けて助かりました!
しましまゼブラ | 2016年08月30日(火) 12:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2784-572b19ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |