ちょい辛体験♪

本日の晩ご飯は、唐辛子料理をいただいてきました~
その前にとあるライブに参加したんですが、その話はまた別に後日ゆっくり書けるかな。
唐辛子料理のお店は、先日のイズムロケで手越くんと行った【赤い壺】です。
辛いのは嫌いじゃないけど、美味しく食べられるのかちょっとドキドキ(笑)
行こうという話になり急に電話して、30分後の席を確保できて良かった~。
9月まではランチがお休みのようなので、このタイミングで来ることができてラッキーでした

赤い壺1 狭い階段なのでご注意ください!
直友さんは危うく転がりそうに。。。
階段の下の狭い通路の奥が店内です。
思ったよりも狭くて、20人も入れば満席になりそう。
イズムのときはテーブルの配置を変えていたんじゃないかな。
電話ではカウンターでも良ければという話でしたが、着いたときに丁度空いたようで、ゆったりしたテーブル席に座ることができました
オーダーは楽に食べられそうなものにしておきました~。

赤い壺2 お通しの牡蠣のスモーク☆
ビールにピッタリと直友さん絶賛でした。

赤い壺3 やみつき麻婆豆腐(3辛)
心配だったので、辛さは少し控えめにしてもらいました。
辛いけど全然大丈夫!
旨みがあってご飯が欲しくなるイイ感じの辛さでしたよ。
これなら3辛のままでもいけた気がします(笑)
ちなみにイズムで出てきたのは地獄の鬼辛(5辛)です。これは多分無理~!

赤い壺4 有機野菜と生ハムのサラダ☆

赤い壺5 九条ねぎのチヂミ旨辛ソース(1辛)
全然辛くなくて、物足りなかったかも(笑)

赤い壺6 とうがらしケーキ(2辛)
これが想像よりもずっと美味しかったです
スポンジに唐辛子が入ってると思うんですが、甘いクリームと不思議とマッチしてます。

ほとんど辛くないメニューもあるようなので、辛い物が苦手な方でもそれほど心配しないで大丈夫な気がします。(←多分・・・自己責任でお願いします)
まぁ唐辛子メインのお店ではありますが
夜はお客さんの回転が遅い感じなので、席の予約はした方が確実でしょうね。
それとお料理の出てくるのもゆっくりです(笑)

赤い壺7 赤い壺8
丁度こちらの席が空いたタイミングで写真が撮れました~♪
サインのすぐ後ろが階段なので、撮影の際はご注意くださいませ

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming