All archives    Admin

2016'09.11 (Sun)

浅草ブラブラ食べ歩き~♪

今頃は各地で、いきものまつりのライブ・ビューイングを楽しまれている人も多いでしょうか?
私は直友さんと浅草食べ歩きデートに行ってきました~♪

2016浅草食べ歩き1 スタートは浅草浪花家さんのやきそば☆
9時40分くらいに着いて、4組目だったかな。
無事に一巡目で着席できて良かったです
このお店は回転率があまり良くないので、一巡目で入れないとかなり待つことになっちゃいますもん

もちろんやきそばだけで終わるはずがなく。。。
2016浅草食べ歩き2 2016浅草食べ歩き3
次にお茶付きのたいやきセットをいただき、〆は宇治金時のかき氷☆
はい、浪花家さんのフルコースですね(爆)

皆さんドン引きしてますか?
大丈夫ですよ~、やきそばとかき氷は直友さんとシェアして食べましたから。
順番にゆっくり出てくるので、なんやかんやで1時間くらいかかりました。
他のお客さんもやきそば+かき氷だったりと、続けて2種類食べる人もいらっしゃるので、待ってる方には申し訳なかったです~。

次は腹ごなしのため、合羽橋商店街へテクテクお散歩しました。
日曜日も営業している元祖食品サンプル屋さんで、いろいろと物色です。
商品はどれも可愛いんですけど、お値段が可愛くない~(笑)
直友さんは美味しそうなしおりをお買い上げされていましたよ。
合羽橋は基本的には日曜はお休みですが、食器関係のお店などはかなり営業していますね。
ロケ地として関係なくても、ブラブラするのは楽しいと思います♪

浅草に戻って、浅草寺でこの秋以降のお願い事を。。。
次の会報に何か嬉しいお知らせがあるといいな~。
そして仲見世の人混みをブラブラしながら、やっと雷門へ。
そしてまた休憩タイムです。

2016浅草食べ歩き6 “ー”が足りないっす(笑)
今回は1階ではなく、2階のレストランでまったりさせていただきました
真っ昼間からビールやデンキブランで盛り上がっている大人たち多し

料理の写真を取り忘れデザートだけ(汗)2016浅草食べ歩き5
昨日のとある解禁のタイミングでのデートだったので、いろいろと話が尽きず楽しい時間になりました~。
心配だったお天気も、予報を裏切りほとんど雨にならずにすみました。
私たちって晴れ女だったかしらん。
お付き合いくださった直友さんに感謝です。

2016浅草食べ歩き4 浅草寺境内のイベントで貰ったチラシ☆
東京消防庁のイベントのようですが、もしものときに使えそうな資料でした。
家族に高齢者がいると、いつ何があるかわかりませんからね~。
16:54  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2792-46f877f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |