レコードだったりCDだったりその他ディスクの徒然話。

お天気はスッキリしない日が続いていますが、直人さんは勤労の日々でしょうか。
スタジオだと良いですけど、ロケがあったりするとお天気が気になりますね。
順調に撮影が進みますように。。。
そして願わくば、松浦参事官にたくさんお目にかかれますように。。。
明日の深夜に、こちらでは番宣番組があるようですが、そこで初めて動く松浦さんに会えるのかな?
予告スポットには姿があるのか?ないのか?
いろいろとチェックするべく、録画漏れのないよう気をつけないと~!

最近懐かしい80年代の音楽を聴く機会が、テレビでも多かったりします。
80年代はレコードからCDへの過渡期でしたよね。
今のお若い皆さんは、レコードの存在を知らなかったりするのでしょうか?
だから杉山さんのデビュー当時はレコードだったはず。
その後、一部のレコードはCD化されましたが、廃盤になってしまったレコードもあり。

それがソロ・30周年記念キャンペーンとして、【MEG-CD】として発売されるとの話です。
そもそもMEG-CDって何ぞや?って話ですが~。
1枚でも購入すれば、キャンペーンのプレゼントに応募できるんですよね。
せっかくなので何か購入を検討してみようかとサンクスでチラシをもらってきたりもしたんですけど、そもそも杉山さんのCDに関しては、どれを持ってないのか自分でも把握できてないという(爆)
サンクスキャンペーン ←当時のジャケットデザインのわかるチラシ☆

当時はCDを借りてきて、それをカセットテープ、その後はMDに録音することが多かったので、CD自体はあまり持ってなかったんですよね
ファンらしきものに復帰して(笑)、一番最初に買ったCDが、2002年の「ZAMPA」なのはハッキリ覚えていますわ。
その後ライブで聴いて少しずつ買い足してますけど、とても全制覇できる数ではなく。。。ムリムリ

そんなことを考えていたら、そうだ、まずは直人さん関係のディスクの整理をしないといけないことが最重要課題だと思い至った次第です。
先日ざっと数えて○百枚以上ありまして、重ねて押し込んでいるため、何か確認したいと思っても、発掘できないこと多し。
今のところに引っ越したときは、収納場所に余裕があったはずなのに~。
それから6年以上過ぎて、ディスクは芋づる式に増え続けています。
直人さんがそれだけ活躍してくれているからなんですけどね。
ここら辺で本腰を入れて収納スペースを確保しないと、どうにもこうにも収拾がつかないことになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming