All archives    Admin

2016'09.26 (Mon)

弾き語り2016秋バージョン♪

『sugiyama kiyotaka acoustic solo tour 2016』
今年も何とか弾き語りライブに参加することができました~。
今年は野音が春になったせいで、いろんなスケジュールが例年とは違っていて。。。
いつも春頃に参加している越谷が、この時期になっちゃったんですよね。
他でバタバタしていたこともあり、今年は参加を諦めようか・・・と少し思ったりしましたけど、やっぱり行って良かった!!
本当に良かった

私は昨日が今年初のアコライブだったので、今年前半のセットリストとどれくらい違っているかはわかりません。
いつもは約2時間のライブなのに、昨日はたっぷり2時間半ありました。
曲数は1~2曲多いだけだと思いますが、MCが長かったのかな?

今年は例年になくプロモーション活動に励んだらしい杉山さん、この夏1回も海に入れなかったと嘆いておりましたわ。
確かにそれは杉山さん的にあり得ないことかも。
来月バッズのライブで島に行くので、そこで思いっきり波乗りするのを楽しみに頑張っているそうです。
島では完全に“仕事<趣味”ですね~(笑)
相方まっすんも快復されたようで本当に良かった。
IN & OUTの話やエヴァ全巻鑑賞から庵野監督のファンになった経緯など、私は初めて聞いた話もいろいろあって面白かったです。
そうそう、「Umi-dori upon a sky」の歌詞は、最近やっと自分で作ったものだと確信を持てるようになったらしく。
大空を悠々とっていうイメージは、個人的には英介さん@スローダンスのセリフの印象が強いんだけど、真相は藪の中~。

オープニングの季節感のなさに笑いながら始まったライブ~
セットリストについては、アルバム「OCEAN」の曲が中心になるのはわかっていました。
がっ、本編ラスト前のあの曲にやられました~~~!!!

【More】

アルバムの曲が終わり、懐かしい大好きな曲では「やっぱりこの曲大好き」ってウットリしてたんですよ。
ここまでは予想の範囲内。
そしてその次に来た「Fallin’ Love」が、とにかく素晴らし過ぎました
この曲では杉山さんはギターを置いて、高瀬さんのピアノだけで歌われまして。。。
なんかもう言葉にできないくらい感動して、この私が泣きそうになったもの。
私のアコライブ史上、間違いなくトップ3に入る曲になりましたよ。
この曲は今まで生で聴いたことがあったかなぁ?
結構最近の曲だよねと思ったら、10年前の曲だったわ(笑)
「long time ago」が久しぶりで感激したり、「好きなことを!」は楽しいねぇなんて思っていたのに、この曲で全てが吹っ飛んじゃいました

<セットリスト>2016.9.25
1.最後のHoly Night
2.水の中のAnswer
3.Heart of the sea
4.long time ago
5.Nothing's gonna change my love for you(by Heaven's Shore)

(IN&OUTより)
6.We Are Travelin’ Band
7.君のいない夏
8.Miss You Baby

(アルバム「OCEAN」より)
9.River
10.HEAVEN
11.Good Day, Sunny Guy ~村田和人に捧ぐ~
12.Umi-dori upon a sky
13.風の記憶
14.あの夏の君と
15.Sunset Lanai Bar –Tina Time -
16.好きなことを!(「あわしまマリンパーク」イメージソング2015)

17.君のハートはマリンブルー
18.Fallin’ Love
19.さよならのオーシャン

(アンコール)
20.波は最高だし
14:25  |  Sugiyama,Kt.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵なアコライブだったのですね
私が参加したのは4月…もう記憶も彼方遠くへ
行ってしまいました
秋バージョンとどのくらい違うのかわからない😢
流れ的には同じでしょうね(たぶん)
大好きなマリンブルーも聞いたような気もするし…
今年は4月5月でお楽しみが終わってしまったのでダラダラと暮らしてます
しましまさんのブログを楽しみにしています
R | 2016年09月26日(月) 16:27 | URL | コメント編集

>Rさん、こんにちは。
始まってからもう半年近く過ぎているんですね~。
というか、ほぼ1年中どこかでアコライブをやっているような。。。(笑)
私も記憶がすぐに薄れてしまうので、できるだけブログに書いておきたいなと思っているんですよ。
何かあると、自分のブログを検索して確認しています~(^^ゞ
セトリではスタートを変えているような言い方をしていたかな?
高瀬さんのピアノがあるかないかでも、印象は違うでしょうね。
お楽しみは来年に持ち越しですね!
大丈夫!!きっと来年はまた楽しいことがたくさん待っているはずです~!!

そうそう、今週の野口五郎さんの番組ですが、ラッキーなことに今週の日曜日はスカパー無料の日。
スカパー未加入でも視聴できそうです。(^^)v
しましまゼブラ | 2016年09月26日(月) 17:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimashimazebra.blog96.fc2.com/tb.php/2801-d6bfe54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |