超どうでもいい疑問が解けた!(^^;

さっき「every.」をつけていたら、「ラストコップ」の1話の予告スポットが流れました
ドラマの映像入りのスポットを観たのは多分初めて。
松浦さんの姿も声もありで、時間は長めの30秒くらいあったような?
残念ながら録画はできませんでしたが、今後どんどん流れそうですね。
この時間は時刻入りなので、いつなら確実に捕獲できるか調べてみないと~

この先はどうでもいい個人的な話です。
自分で昔のちょっとした謎が解けたという記録なので、スルーしてくださいね
昨日見たニュースに、「国産初の小型ジェット旅客機MRJが、試験飛行の拠点となるワシントン州モーゼスレークのグラント郡国際空港に着陸した」というものがありました。
ワシントン州の聞いたことのない空港名に、もしやここが?!という古い記憶が蘇ってきたんです。
ずっと以前にシアトルに行ったとき、空港が霧のため着陸できず、どこか知らない空港に一時的に着陸したことがありました。
アナウンスはあったと思いますが、英語オンリーで詳細は理解できず。。。

約30分飛んで着いたのは、何もない殺風景な飛行場
国際線のため着陸しても飛行機から降りることはできず、滑走路の横に停まった機内で2時間ほど待ちぼうけだったでしょうか。
そこの空港は普通の空港ではないらしく、JALのマークの飛行機が何回もタッチアンドゴーを繰り返していたんですよね。
ターミナルらしきものも見当たらなかったですし。
シアトル近郊だし、当時はボーイング社製のジャンボジェット全盛期だったので、そのための空港なのかと思いましたが、そこがどこかはわからないまま。
ネットでググるとかもできない時代だったので~(笑)

今回のニュースでピンと来て、「グラント郡国際空港」を検索したらビンゴ~
2009年まで40年間にわたり、日本航空がボーイング747の操縦訓練施設を設けていたと書かれていましたよ。
間近で見たジャンボ機のタッチアンドゴーは迫力があったもの。
古~い謎が解けて、どうでも良いことながらスッキリ致しました。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming