ビバ!スカパー無料の日☆

今日はスカパー無料の日でした
そのおかげで杉山さんの出演する番組を観ることができましたよ。
オンエアでの画面は加入案内のテロップありでしたけど、追っかけ再生すれば消えてくれたので良かったです。
WOWOWとかでは消えなかったような気がするので~。

その番組というのは、歌謡ポップスチャンネルの『野口五郎の改札口の伝言板』
マスター五郎さんとの、私の年代でもついて行くのがやっとの話題は、大変興味深かったです。
美空ひばりさんの「柔」とか、ちあきなおみさんの「喝采」とか、いしだあゆみさんの「ブルーライトヨコハマ」とか。
その中でアシスタントの女の子が、「ガラスのPALM TREE」がカッコイイとリクエストしてくださって
今でも全然古臭い感じがしないし、本当にカッコイイサウンドですね
歌ったのは「さよならのオーシャン」だったんですけどね~(笑)
コーラスをされていて、この方が研ナオコさんのお嬢さんだとわかりました。
それと杉山さんよりも野口五郎さんの方が年上だという事実に、個人的なイメージからすっごい違和感あり!

野口五郎の改札口の伝言板 顔の大きさが・・・。
何だろうなぁ(笑)
せっかくのご出演だったのに、歌はコラボではなく単独だったのが残念でした。

さてさて、この先「ラストコップ」の番宣関係の番組がめっちゃ多いですよね。
直人さんの出演はなさそうだし、予告にチラッと映るくらいなら残さなくても良いんですけど。。。
悩むところですね

それとちょっとレコーダーが不具合っぽくて、今のところ火曜日以降の番組表が一切表示されていません。
番組表のデータがダウンロード出来なくなってるみたい。
録画は問題なくできているし、テレビの番組表から録画予約は入れられるので、何とかなってはいるんですけど、このままだとやっぱり困る~
サポートセンターに電話してみても、コレといった解決策は得られず。
以前も同じような症状が出たことがあり、そのときは出荷時の状態に戻したところ、直ったんですけどね。
それをやるといろいろな設定が全て消えちゃうので、できたらやりたくないの。
でもやらないと直りそうもないんだよなぁ
この場合、録画したタイトルは消えません。(←コレ大事!)
やるにはそれなりの時間がかかるので、タイミングを見極めないとね

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カギさん、こんにちは。
それは大変でしたね。
まずはみなさんご無事だったようで良かったです。
この番組ですが、念のためと思いW録していたんですよ~。
えらいぞワタシって感じ?(笑)
ということで、待っていてくださいね。(^^)v

懐かしい!

そんな番組をやっているんですね^ ^
しまさんが書いて下さった曲、私はしっかりついていけましたよ^_^;
まぁ、私はしまさんよりだいぶお姉さんですから、もっともですが・・・
それはそうと、無料で杉山さんを録画できたとは良かったですね✌️

>ヒロリンさん、こんにちは。
この番組のことは私も今回初めて知りました。
同じチャンネルでこの番組の直後に、カラオケ番組でトシちゃんの曲がかかっていて、思わず歌っちゃったりしましたよ♪
CSはかなりマニアックな番組が多いんですね~(笑)
スカパー無料に日には、いろいろチェックすると楽しいかもしれませんね。
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming