親子で襲名。

ババ様が襲名披露には行く!と張り切っていた歌舞伎座☆

中村芝翫襲名 襲名記念の幕です。
自分の席から撮ったので、斜めってるぅ

<夜の部>
一、歌舞伎十八番の内 外郎売(ういろううり)
二、八代目 中村芝 翫 
  四代目 中村橋之助
  三代目 中村福之助
  四代目 中村歌之助
       襲名披露 口上(こうじょう)
三、熊谷陣屋(くまがいじんや)
四、藤娘(ふじむすめ)

息子3人と一緒の襲名披露公演なんて、本当におめでたいことですね。
口上はさすがに豪華でございました。
菊五郎さんにチクリとくぎを刺されてましたけど(爆)
冗談めかしてああいうことを言えるのは、今は菊五郎さんくらいなものか(笑)
橋之助改め芝翫さんは、やっぱり緊張感がありましたね~。
息子お三人さんは、イマイチ顔の区別がつかないわ。
これからも親子兄弟で切磋琢磨して、歌舞伎を盛り上げていってくださいませ。

そうそう、ご贔屓さんをお迎えしている寛子さんをお見かけしましたけど、とてもお綺麗でした。
この公演の陰の主役は、奥様なのではないでしょうか。

本日の演目は個人的には苦手な古典がメインでしたので。。。
客席が一番盛り上がったのは、玉さまの藤娘だったような気がします。
人間国宝の舞ですからね。しかも藤の精ですよ~
所作やお着物など、全ての美しさにウットリでした。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming