Webで観劇☆

直人さんのライブにダンサーとして参加されている長谷川達也さん率いるダンスユニット DAZZLEの20周年記念公演「鱗人輪舞(リンド・ロンド)」が、昨日無事に千秋楽を迎えられたようですね。
行きたいなぁと思っていたんですが、諸事情により断念。。。
その千秋楽公演がWebのFRESH! by AbemaTVで生中継されることを直友さんに教えていただき、観ることができました
スゴ~イ、本当に便利な世の中になったものですね。
多少映像がカクカクする部分はありましたけど、生でこれだけしっかり観られるなんて感激ですよ。

DAZZLEの公演は過去に2回ほど観ましたが、本当に幻想的で不思議な世界です。
美しい動きと切ないストーリー
達也さんのしなやかで綺麗なダンスに惚れ惚れですぅ
PC画面からでもこんなに感じられるんだから、生で観ていたらメチャクチャ引き込まれたでしょうね~。

そしてこの公演はマルチエンディング作品となっています。
劇中で提示される二つの選択肢のどちらになるかは、来場者の多数決で決まり、それぞれの結末を迎えるとのこと。
これはドキドキしますね~
千秋楽の結末は、個人的にはちょっと意外だったんですよね。
公演を観劇された直友さんによると、もう片方の結末が上回っていたとか。
千秋楽はリピーターのお客さんが多くて、観ていない方の結末を選びたくなったのかなぁと思ったりもしました。
別な選択肢の場合の結末も、めっちゃ観たくなりましたもん。
リピーターが多かったというのも納得です。

舞台の公演は観たくても観に行けない人が多いですよね。
こうして気軽に観られるチャンスが増えるのは、大歓迎です。
実際のところ、ものすごい数の人が観ていましたからね。
そしてこの映像は生中継だけかと思ったら、なんと10月末まで観られることになったようですよ。
もしご覧になれなかった方がいらっしゃいましたら、このチャンスにどうぞ♪
途中からでも間を飛ばしたりもできるので、ディスク感覚で気軽に観られますね。
私はDAZZLEさんの回し者ではありませんが~(笑)


(注)舞台画面に変わるのは2:40頃~
   実際の上演開始は8:30頃~

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming