青山祭☆

2016青山祭1 TOYOTA Athlete Beatの公開収録@青山祭♪
腰の重い私ですけど(ウソじゃないですよ・笑)、誘ってもらえばいつでもどこでもホイホイ出かけちゃいます。
朝もはよから頑張って並んで、無事にチケットをいただけました
しっかり厚着をしていたので、思ったよりも寒くなかったです

学内をブラブラしていたら、青山祭限定Tシャツ売り場のお嬢さんが、イベント関連の展示があると教えてくれました。
アスリートビートだけではなく、他のイベントゲストさんの展示もありましたよ。

2016青山祭2 2016青山祭3
アスビ関係は私たちには目新しいものではないですけど、こうしていろんな人に見てもらえるのは嬉しいですね。
そうそう、そのTシャツ売り場にはゲストのサイン入りTシャツが展示されていて、直人さんのサイン入りのTシャツのスペースもあったんですよね。
もう名前のポップが貼られていましたもん。
イベント終了後に飾られるような話でしたけど、終了後に行ったけどなくて。。。
あっちもこっちも撤収中で、Tシャツのサインは確認できませんでした~(残念)

チケットを貰ってから再集合まではかなり時間があったので、どこかでゆっくりランチができる場所に行くことにしました。
行ったのは六本木~。
かもしれない~のロケ地のレストランのランチは平日のみのため行けず、少し先にあるマーサーブランチ@さよなら私のロケ地へ。
店内はいっぱいでしたけど、室内のテラス席に座ることができてラッキー

2016青山祭4 まったりできて良かったです。
お昼寝でもしたいくらいだったんですけど、外で待っている人から丸見えの席で長居しずらい。。。

青学に戻り、再集合して会場に入るまでしばらく別の場所で待機となりました。
会場となるホールでの別のイベントが終わってからの入場になるため、実行委員の人たちは大変だったと思います。
でも皆さん本当にしっかりされていて、おばちゃんは感心しちゃいましたよ。

会場となったホールはとても綺麗でした。
ステージからはちょっと距離はありましたけど、見晴らしは最高~。
オペラグラスも気兼ねなく使える距離です。
対角線上に直人さんが座ったので、時々オペラグラス越しに視線があったようね勘違いもあったり

最初に伊藤さんが一人で出てきて、簡単な説明をしてから直人さん登場
歓声が上がっていました~。
ごめんね、若いお嬢さんの黄色い声じゃなくて(爆)

公開収録は生放送ではないので、アスリートニュースのインタビューの部分だけでした。
今回の収録分は、11月12日と19日に放送されるそうです。
ゲストは青山学院大学陸上競技部の原監督と下田選手、まるで親子みたい~(笑)
原監督の話はいろいろと興味深かったです。
今の青学の躍進は、やっぱり監督の力が大きいと思うし。
これだけ強くなるには良いことばかりではなく、大変なこともいっぱいあるはずなんですよね。
内輪情報によると、いろいろある(あった?)なんて話を聞いたりもしました。
それなりの選手が大勢いるんですから、何もない方が不思議かも。
でもそういうことを外には一切見せず、あれだけの結果を残しているのは本当に素晴らしいです。
青学チームのイメージは、悲壮感がなくひたすら明るいって感じですからね。

直人さんも真剣に話を聴いていましたね。
最初はちょっと硬い感じでしたけど、ゲストさんとの話が始ると、真剣な表情で頷いたり、めっちゃ面白そうに笑ったり
その中で進行を確認しながらメモを取ったり、スムーズにインタビューを進めていましたよ。
話の内容は放送でご確認くださいね。
かなりたっぷり話してくださったので、編集でカットされそうで(と伊藤さんが言ってました)、それが残念ですが~。
お気に入りの曲紹介のときに、原監督が言い方を間違えたようで(なんて言ったかは覚えてないの)、すぐに立ち上がって原監督の横に行き、会場に聞こえないように間違えた部分の説明をしていました。
その後、曲紹介の言葉を録り直していましたから。
しっかり気配りができていて、そんな姿にも感心しちゃった。
最後に原監督に、「久しぶりにすごいイケメンを見た!」と言われて、苦笑していました~。
原監督と直人さんが5歳しか違わないことにも、ビックリでしたけど(爆)
原監督は会場の年齢層の高さにもチョイチョイとツッコミを入れてくれて、本当に面白い方でした。

直人さんはとてもシンプルな衣装で、カッコよかったです。
1時間たっぷり直人さんを見ることができたなんて、こんな幸せなことはないですよね。
今回のイベントを企画してくださった、青学の実行委員の皆さんに感謝です。
ただこういう確実性のないイベントは、遠方からだと参加しにくいですよね~。
早く生ひとさんに会える確実な何かが、今後早くあることを願っています。
それと来年のカレンダーはどうなってるの???

昨日は夜にバイトもあって、ほぼ24時間起きていたわけで、布団に入ったら10秒後に爆睡してました。
体力の衰えを感じる今日この頃、辛いわ~。
松浦さん大活躍の「ラストコップ」第4話も、まだオンエアでサラッと観ただけなんですよ。
早くじっくり観なくっちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カギさん、こんばんは。
うわっ、カギさんも昨日いらしていたんですね。
お会いしたかったです~(残念)
あの場のいられて本当に幸せでしたよね。
学祭は敷居が高いですが(汗)、頑張って行けて良かったです♪
放送が楽しみですね。

しましまさん、こんばんは~。
レポありがとうございます!
朝早くからご苦労様でした。
並ばれた方、皆さん入れたのですね?
それなら良かったですが~。
楽しそうな雰囲気がラジオから伝わって来ることでしょうね。
楽しみにしていま~す!

ほんと、彼ンダーはどうなってるの?
もう11月なのにね~、今から撮る時間あるのかな?
まぁ数日で撮っちゃうんでしょうけどね(笑)
なんでもいいから、お楽しみのお知らせが欲しいです!
ドラマに出演してるのに贅沢かな~?
やっぱり生直人さんに逢いたいわ~。


>ちぃなさん、こんばんは~。
苦労なんてなんのなんの、行ける状況に感謝ですよ。
並んだ人は全員入れたと思います。
確実に入れる保証がないと、遠くから来るのは厳しいですよね。
とても楽しい収録だったので、少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。
放送をお楽しみに~(^^)

どんな形であれカレンダーがあることは疑ってないですが、今年はちょっと遅すぎますよね?!
でもまだ2ヶ月あることだし、とにかく信じて待つしかないのがツライ。。。(^^;
ドラマとこれは別物、ファンは欲張りなんです~(笑)
それだけ期待してるってことですもんね。
愛がなければ期待もしませんから。
早くちぃなさんも生ひとさんに逢える機会がありますよう祈ってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カギさん、こんばんは。
こんなレポでも待っていてくださったなんて、お恥ずかしい限りです~(^^ゞ
ホール内のイベントだし、途中で出入りもできなかったため、つぶやきが少なかったんでしょうね。
終わった頃には、学祭が撤収の時間でしたしね。
イベント中はまず直人さんの姿に意識がいってしまい、話の内容はイマイチ頭に入っていなくて。。。(^^;
なので私も放送がとても楽しみです♪

カレンダーについては、皆さん心配してますよね。
本当にそろそろ気配だけでも感じたいところです~(笑)
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming