ラストコップ#4

やっと落ち着いて観ることができました~♪
今までで一番真面目っぽい展開になっていた気がしますが、どうかな?
今回は松浦警視正にスポットが当たった回につき、片寄った目線になっていたからよくわかんないけど(笑)

とにかく松浦さんを愛でるドラマとして、大満足の第4話でした
松浦さんの娘にしては年齢的にどうかと思いましたけど、娘の杏奈ちゃんが20歳ってことは、松浦さんが25歳のときの子供なら十分にありですね。
若い頃の松浦さんがちょっと想像できなくて、違和感はありますけど~
直人さんのイメージからも、違和感があったに違いない!
今回はほとんどツイを確認することができなかったけど、あんなお父さんが欲しいとは言われていたような。。。(ニヤリ)
はい、それには激しく同意しますわ(爆)
それにしても直人さんもそんな年齢になったとは。。。(しみじみ)
はい、すっかり母親目線ですわ(大爆)

厳しい態度をとってはいても、娘のことが可愛いし心配で仕方のない松浦パパ。
隠れて電話してみたり、珍しく冷静さをなくしたり、そんな松浦さんが愛おしかったです。
「お父さんには夢はなかったの?」と聞かれての回想シーン、ここでの意味深な警官と子供ですが。。。
私はオンエアで観たときに何の疑問もなく、警官は松浦さんのお父さんで、あの子供が松浦さんだと思ったんですよね。
カッコイイお巡りさんのお父さんに憧れて、松浦さんも警察官を目指したんだと。
事前に目にした画像を見たときから、あれは松浦さんの父親じゃないかと予想していたので、先入観もあったかな。
でも落ち着いてリピートしたら、別にお父さんってわけではいのかも
それよりあのお巡りさんは、若き日のまだ夢があった頃の松浦さんなのかしらん?
松浦さんと京極さんとは過去に何か因縁があって、それは多分松浦父が関わっているはずなので、その辺も深読みし過ぎなのでしょうか。
過去のことがわかってくれば、スッキリするのかな~。
せっかく直人さんが演じたシーンなので、やっぱり本当の意味を知りたいです。
どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。

そしてクライマックスの見せ場は、松浦さんの長~いおみ足を最大限に生かしたハイキック
もうめちゃめちゃカッコよかったですぅ。
あの足、合成じゃないですよね?(笑)
相手が爆弾グルグル巻きだから、あの攻撃しかないってことで、素敵な演出に感謝でございます。
でも、スイッチを持ったまま闘うって、勢いでつい押しちゃわないのかな

杏奈ちゃんもパパのことが、嫌いじゃないんだね。
お互いに頑固で、実のところ良く似た親子だと思います。
最後のシーンで松浦さんのウルウルしながらも、素直じゃない態度がらしくて
杏奈役の山下リオちゃんは過去に直人さんと2回共演してますけど、私は2回ともエキストラでリオちゃんのシーンに参加したんですよね。
だから何となくご縁を感じちゃいます~(笑)

今回は松浦さんガン見状態でしたので、他のシーンはあまり覚えてなくて。
京極さんの妄想シーンはありましたっけ? どっちでもいいですけど。
ギャグのシーンもそれほど大袈裟じゃなかったですよね。
そうそう、神野本部長は本当に何者なんでしょうか?
隠しカメラの存在を松浦さんにバラして、ものすごいプレッシャーかけてるし。
松浦さんのことを嫌っているような態度の意味は何なんでしょう??
松浦さん、負けるな~!

日本シリーズの延長で、開始が2時間遅れてどうなることかと思いましたが、逆に視聴率はアップしたようで良かったですね
野球の流れで初めて観てくれた人もいらっしゃったかな。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming